私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

梅雨空 憂鬱な事

2020年06月14日 | しんみり

梅雨に入った

今日も朝から雨.... 

また降り出しました

こんな空です

 

新型コロナの影響で 音楽教室のレッスンもしばらく休みとなってました

また今月から再開されたと 連絡がありました

と 言われても 色々と新しい生活様式とかで

状況も変わっています

 

レッスンは個別で個室...  いいのかしら

それに サックスはベルから 呼気が出まくりの楽器

マスクをして演奏できる楽器ではありません

小学校でもリコ-ダ-の演奏は禁止となってます

オ-ケストラも管楽器は 他の演奏者から

2メ-トル離れての演奏です

色々 考えてしまう......

慎重にならないと とっても不安になってきます

 

アクリル板の箱にでも入って 演奏すれば 

解決となるのかしらん......

諸々の思いが頭の中をグルグルと回ってるけど

今日も練習した

最後にマウスピ-スクッションを取り換え

手入れをして 終了.....

 

梅シロップの 炭酸割を飲みほして

体がスッキリした 

 

なんとか解決していけたらいいなぁ..... 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと届いたぜぇ.... | トップ | ちょうどイイ お天気でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-06-14 17:40:59
こんにちは。
音楽教室…再開されても、今まで通りじゃないですね。
離れて、離れて、なんだか楽しめない部分もありますね。
サックスはさすがにマスクじゃ出来ないですね。
早く心から楽しめるようになると良いのですが(>_<)
返信する
Unknown (ピノ子)
2020-06-16 10:18:44
いつもコメントありがとうございます 

自粛解除されても 今まで通りではいかない

何か いいアイディアがないものかと

模索中です。。。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。