私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

いざっ! 注目の築地へ! 東京滞在 2日目....

2016年12月02日 | 旅行

いよいよ2日目 夕べは疲れてしまって夕食後すぐに 

寝てしまった....

体力の低下をつくづく感じました

東京メトロ 日比谷線の築地駅に到着

一般客の買い物できる 「築地場外市場」へ

ものすごい観光客だわさ

海外の人が結構多くて 色んな言葉が飛び交ってました

私は根っから人込みは苦手な人間なので

ちょっと人だかりの店には圧倒されて

興味があっても避けてしまいます

 

今日は昼食をこちらで できれば海鮮丼と決めてました

色々お店を物色しましたが 行列のあるお店はやめて

ゆったりと食べられてくつろげるお店に入りました

ヒノキのカウンタ-の席を進められ 端っこに座る...これが安心するのです

いよいよ写真の海鮮丼との初対面 

やっぱりネタは新しくてなかなかの美味で満足

日本に生まれて良かった.....ほっこりする瞬間





そのあとまた 名店をめぐりました



今 都庁では築地の移転問題が取り上げられてます

1日も早くこの問題が解決して

移転が無事に完了することを祈っています

築地の皆さん それまで頑張ってくださいね


この日は10月14日 金曜日...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ? もうクリスマス! | トップ | 鬼太郎と猫娘が出稼ぎにやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。