私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

桜は なぜかウキウキさせる花なんです

2019年04月07日 | 

今日 近所の桜を眺めながら 散歩 

スマホを片手に 歩きました

我が家の近所には 地元の人にしか 知られていない

桜の穴場があるのです   

私の背丈ぐらいの枝には かわいい桜 

写真を撮るのには とってもありがたい この高さ 

後ろは桜並木なんですが こちらは まだ6分咲きです

満開になると 黄色の花 と ピンクの桜 青い空の三色か゛

綺麗に並びます

 

ここは地元の中学校の桜...

こちらは だいぶ満開に近い 


入学式には 新入生を迎えてくれます 

最後に この花なんです

毎年 早咲きの花なんですが 桜なのか 桃なのか はたして梅 ?????

八重咲の白い花

枝垂桜のように垂れ下がって 花を咲かせています 

 

多分 ご近所の方なのでしょう

私に 「すみません この花 お名前 ご存知でしょうか ???」

と聞かれましたが.... 

私も 「そうですね 毎年 桜よりも早咲きしてますね なんて言う 花なんでしょう??? 」

まったく 回答にはなってません


名前 なんなんだろう ????

とても気になります

でも 桜を眺めていると 気分が晴れて すがすがしい気分 なんだか不思議です

春は大好きな季節 

 

 

花を愛でる.....私もいつの間にか そんな年齢になってしまったのか....

若い頃には 「花よりダンコ゛」 だったのに   



来週には 満開になりそうです   


楽しみ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に帰ってきました 元号... | トップ | レッスン終わりの 豚まん ♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。