うららかな毎日。

愛する宝ちゃん、楽ちゃん、つぼ、ぷーことまるこ。粉まみれで暮らす私の毎日。

収穫間近!

2007-07-22 | 
ブルーベリーが、3個、もう食べられそうな色になった。
やっぱり、初モノはおばあちゃんへ。
初モノ食べたら、75日長生きやからね~(笑)



そして、ブラックベリーも。
食べられそうな色に見えるけど、まだ、もうちょっとかな。
微妙なとこで、かなり酸っぱいからね。



これは、かなりいい感じ。
でも、一個じゃなぁ。。。
これは、そのまま食べるしかないかな。



これが全部真っ黒になったら、何か作ってみよう。
近所の子供に、食べられませんように・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃまに、 (まおの親)
2007-07-22 15:48:53
食べてもらおうなんて、優しいお孫さんで嬉しいでしょうね~。
ブラックベリー、もう少しかかりそうですね。
夏休みだし、近所のガキンチョどもにとられないよう、楽&宝ちゃんコンビに見張っといてもらっては?
・・・個人的には、タルトとか食べたいですね(笑)。
なぜかうちのほうが日当たり悪そうなのに、すっかり熟してリョウガのおやつになってます。
口から紫色の血が、ダラーっと・・・ホラーです。
Unknown (ルウ)
2007-07-22 16:04:37
たわわになったベリーたち、
収穫の時期を楽しみにもうひといきだぁ。
自家製のベリーってステキ、
それも3種類木があって、
緑と赤でみているだけでも元気がでそうでーす。

すご~い☆ (cao)
2007-07-22 17:25:55
お庭でどちらもおいしそうに♪
ブラックベリーは見ているだけですっぱそう!
でも、黒くなると甘みが出るんですか?
ジャムになるのかな?ケーキになるのかな?
出来たらアップしてくださいね。楽しみにしています。

初物ブルーベリーおばあさんに喜んでいただけるといいですね♪
まおの親さんへ (asami)
2007-07-22 20:11:19
おばあちゃん、喜んで食べてましたよ。
ブラックベリーは、父が食べているようです(笑)
待ちきれなかったようで・・・

ブルーベリーは、全部で15粒くらい収穫できそうな予感。
タルトにすると、水玉模様になりそうですね(笑)

ホラーなリョウガくん、ぜひupしてください!!
ルウさんへ (asami)
2007-07-22 20:16:05
木が1本しかないので、一度にたくさん収穫できなくて、
”何か”を作るには難しいですねー。
一粒ずつ摘んで、地味~に楽しみます(笑)

ブラックベリーは、たくさん収穫できそうな予感☆
見てるだけでも、かわいいですよね。
caoさんへ (asami)
2007-07-22 20:18:35
ブラックベリーは、触って柔らかいかどうか確かめないと、
かなり酸っぱいです!!
見た目で真っ黒だから~と思っても、動きが止まるほど
酸っぱいこともありますよ(笑)
要注意です!!
摘んで冷凍しといて、たまったらジャムにでもしようかな。

ブルーベリー、おばあちゃんは喜んで食べてくれました☆
こんにちは (はるか)
2007-07-23 07:23:22
すごーい!大収穫の予感ですね~。美味しそうだなー。子供より早起きして食べに行きたいわ 笑

↓楽ちゃんて本当に面白いね 笑

夏休みなのですね。いいなー。ビールいいなー!!
はるかさんへ (asami)
2007-07-23 09:17:51
子供もですが、父も要注意です(笑)
よく熟れたベリーは、甘くておいしいんですよ☆

楽ちゃんは、変わり者なんですよ。
自由人です(笑)

飲み会は、一次会は居酒屋だったので、女子だけで
二次会に行きました。
そこで、私は大好きなギネスを飲みましたよ~!
おいしいですよー、ギネス!!

コメントを投稿