お好み夜話-Ver2

大魔神RUN

3月の「三浦国際市民マラソン」まであと2週間と迫っているので、さすがにのんびり構えていた小僧も焦ってきて、今日は15km走ると言い張り、それならばと、かねてより行ってみたかった「江戸川競艇場」まで走ることにした。

あっ、べつにワタシは競艇をやりたいワケじゃありません。
ていうか、競馬も競輪もオートレースも、ギャンブルってものはやらないし、女遊びもまったくないし、酒も飲まなきゃタバコも吸わぬ、真面目一方のつまらぬオヤジなワケで・・・・、ん、ウソつくなって ?  あ、いや、ホント・・・・。


ま、とにかく荒川の河川敷を小僧のペースにあわせて、1kmを7分ほどのペースで、「江戸川競艇場」まで約8.4kmを走って行ったのですよ。

え、なんで競艇もやらないのに競艇場へ行くのかって ?

そりゃアナタ、「江戸川競艇場」玄関の両脇に、4.5mもある「武神像」と、怒りの形相の「大魔神像」がでで~んと鎮座ましましておるからですよ。

嗚呼、神様。清らかなオヤジの願いを叶えて、一攫千金を~~~っ、と、
ん、まてぇぃ
お主、ギャンブルはやらぬと申したではないか
許さぬゾ

あれぇぇぇぇぃ~~、魔人様お助けください。

帰りの8.4kmを走らずに、あわよくばハイヤーなんぞチャーターして、途中で豪華な昼食なんぞもたらふく食べて、優雅な気分で帰宅できればなんて、淡い夢を抱いてしまったのですぅぅぅぅ・・・・・。


などというオヤジの妄想にはいっさい見向きもせず、小僧はさっさと帰り道も走って行くのだが、ふだんぐうたらしていたツケが四ツ木橋のあたりまで戻ってきた時に出て、足が痛いと歩いてしまった。

それでも、「諏訪湖マラソン」以来一度も走っていない「ハマちゃん」や「タクヤ」よりはましか。

チームモグランポの諸君、怠けていると魔人様の怒りにふれるぞよ 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「もぐRUN歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事