お好み夜話-Ver2

いよいよ

店の玄関にある「冷やしお好み焼」のポスターを、ようやく外した。

かわりにイチローの一番搾りのポスターを掲げたら、さすがイチローやってくれました10年連続200本安打

さすが体脂肪はオヤジの半分

しかしこれも十数年前、彼の活躍を支える弓子夫人に、千代田線で何度も向かい合わせたオヤジがちょっかいを出さなかったおかげだと、そうかってに思っておきませう・・・・・


思い起こせば去年の9月23日。

「南房総市ロードレース千倉」に、何を血迷ったか小僧が走ると言い出し、ヤツをひとりで走らせるのが心配でかあちゃんまでエントリーしたが、その話しを聞いていた「ナルトッチ」と「サヨちゃん」のふたりも巻き込まれてマラソンデビューしたのだった。

今じゃすっかりご家族ランナーで、「サヨちゃん」はオメデタの妊婦さん。

これも師匠「auちゃんパパ」のおかげであります。

しかし今年は、そのレースが国体のために、ない。


さて、明日の日曜日は「越後湯沢秋桜ハーフマラソン」のためお休みさせて頂きます。

夏に逆戻りしたような暑さから一転、11月の寒さと雨で心配していたが、午後になってカラッと晴れ渡った。

雨男の師匠「auちゃんパパ」と、風邪気味でイマイチ体調のよろしくない晴れ男のオヤジのパワーが拮抗しております。

すっかり楽しんで走った7月の「小布施見にマラソン」を除くと、1月の「新宿シティハーフマラソン」以来のハーフだが、まったく練習が足りてない上に風邪の諸症状ってヤツがハンデとしてのしかかる。

ふん、しかし小僧と「サバ兄」には負けないのだ。

参加賞の魚沼産のコシヒカリを貰うためにガンバルのだ。

そして走り終わったあとの、ヤッカイサン、じゃなくて八海山やあんなものやこんなものを3日ぶりに飲んじゃうのだ。


そうして、10月1日には東京マラソンの成否がわかるのだ。

今年の10月は、いつにもまして忙しい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

通りすがりです
通りすがりで失礼します。
東京マラソンの当落通知は10月12日以降です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「迷想雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事