見出し画像

お好み夜話-Ver2

極度乾燥(しなさい)

仙台の「バーバーくん」と電話で話したときに泡盛の話題になった。

もうずいぶん泡盛を飲んでいないし、彼の実家の床下に寝かせている四升甕にも「仕次ぎ」していない。

で、そのうち仙台に行ってご機嫌うかがいをして、もう何年も寝かせた古酒を味見して「仕次ぎ」をしようと話し合い、ネットで泡盛を注文した。

「南風」の3年古酒と一緒に、彼の長男の「ぜんちゃん」がハマっているという「ゴジばん」のファギュアなどを送ってあげた。

このゴジラ歴の長い怪獣オヤジは迂闊にも「ゴジばん」を知らなくて、「ぜんちゃん」から言われて慌ててYouTubeで見たのだが、東宝怪獣総出演の人形劇はなかなか面白かった。

ところが、早くもボケがはじまったのか⁈甕で寝かせている泡盛の銘柄を間違えて送ってしまったのだ。

「仕次ぎ」用の泡盛は「南風」ではなくて、「南光」だった🤪

まあそんなボケをかましたのに、仙台から素敵なものを送ってもらっちゃった🙌

女川のホタテ‼️

甘い、旨い、美味すぎるのに、さらにこんなシュワシュワも\(^o^)/

「雪の松島」のにごりで微発砲、これはヤベェぜクピクピいっちゃう(@_@)

ありがとう「バーバーくん」、またな👋


ワテクシはヘンなものが好きだが、それでもあまり敷居の高いお芸術を鑑賞する機会はあんまりなかった。

しかしまあ時間はそれなりにあるし、障害者手帳の恩恵もあるわけで、一度キチンと「形而上絵画」ってやつを見とこうと東京都美術館へ出かけた。

で・キリコさ。

う〜ん、面白い。

だが、キリコの主題のひとつ「マヌカン」を見たときに瞬時に「夜霧のハウスマヌカン」を脳裏で口ずさんでしまうワタクシは、やはり形而上絵画のなんたるかを理解できない凡人でありましょう。

それでもカッコいいと思ったポスターなどをお買い上げして自宅の玄関に飾った。

キリコ・デお・デむかえサ(>人<;)


ヘンテコなものが好きだとヘンテコなものもよく見かける。

クリニックへ行く電車の中で見かけた、なんだこりゃ⁉️

「極度乾燥(しなさい)とはどーゆーこと⁇

言葉通りに極度乾燥したら、このポンコツなんてイチコロだけどサ😇



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「迷想雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事