お好み夜話-Ver2

ナンバー69の男

水曜日は涼しくて、走るには持ってこいだった。

先週から毎日、距離は5~10Km程度だったが6日間走り、水曜日は海まで行って帰って来ようと決めていた。

今月26日の「越後湯沢秋桜ハーフマラソン」に向けて、ちゃんと真面目に走っておきたかったのだ。

Run&Walkとランニングウォッチをセットして走りはじめ、海まで1Km5分30ペースを維持して、10Kmまでは給水せずに行けたのはこの涼しさのおかげだ。

海から折り返すと向かい風で、汗を飛ばしてくれて気持ちよく、さほどペースダウンすることなく21.5Kmを走れた。

新しいシューズのおかげか、久しぶりのハーフで2時間を切ることができたので一安心



家に戻ると、くだんの「越後湯沢秋桜ハーフマラソン」のナンバーカード引換券が届いていた。

今回は「auちゃんパパ」、「サバ兄」、オヤジと小僧がハーフで、かあちゃんは10Kmだ。

オヤジとかあちゃんは少しは練習をしているからまだしも、
小僧はこのところまったく走っていないのに、完走、完走と息巻いて、その上「サバ兄」に勝ってやるなどと威勢だけはいいが、ハーフは無謀だったかも・・・。

だから言ってやった。

「もし制限時間に間に合わずに、収容バスに乗せられたら、MacBookは没収する」と

去年の「諏訪湖マラソン」を完走したご褒美に買ってやったMacBookだが、ようやくクレジットを払い終わるのだ

1年たったのにヘナチョコな走りだったら、オヤジのものにしてやる。

するとナンバー69の小僧は、

「没収はありえませ~~~ん」

と、走って逃げてしまった

相変わらず、逃げ足だけは速い小僧だ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「迷想雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事