浦幌神社・乳神神社の宮司一筆  

神社や日本の伝統文化で培われてきた教えやヒーリング(癒し)をお伝えしております。浦幌神社・乳神神社宮司の一筆。

浦幌神社境内社 伏見稲荷神社の地鎮祭を斎行

2010年07月04日 | 宮司一筆
北海道 十勝 浦幌町 子宝祈願 安産祈願 縁結びの神社 浦幌神社・乳神神社より一筆啓上。

7月2日午前8時より、浦幌神社境内に鎮まります伏見稲荷神社の地鎮祭を斎行致しました。

伏見稲荷神社は大正13年に建てられましたが、年月が進むにつれ老朽化が進み、倒壊の危険がでてきたため、今年、新に御殿をお造りすることとなりました。

地鎮祭では、浦幌神社氏子会、浦幌神社やすらぎ会の関係者が集い、土地の神様にご挨拶を申し上げ、工事の安全を祈願致しました。


降神の儀






祝詞奏上





四方祓い

敷地の四隅をお祓い致します。





木々の清祓い

倒れる恐れがある木々を伐採するため、お祓いとお供えを致します。





鎮物(しずめもの)埋納

土地の神様にお供え物を致します。





玉串奉奠

関係者が玉串を捧げ祈ります。









直会(なおらい)の儀

お供えした御神酒を頂戴致します。





式典後、御神酒で再度お清めをし、早速整地作業が始まりました。







作業は浦幌神社氏子会役員、浦幌神社やすらぎ会のご奉仕により、午後7時まで行われました。

この日で、大体の整地が終了致しました。

ご協力頂いた皆様に心より感謝申し上げます。



宮司一筆


北海道十勝 子宝 安産 病気平癒 お守りは→こちら

安産祈願 戌の日カレンダーは→こちら

北海道十勝 子宝祈願 安産祈願 病気平癒の浦幌神社・乳神神社

浦幌町 浦幌神社発 伝統・文化・道徳教育活動ブログ→ 「和ごころ」でいこう!

最新の画像もっと見る