浦幌神社・乳神神社の宮司一筆  

神社や日本の伝統文化で培われてきた教えやヒーリング(癒し)をお伝えしております。浦幌神社・乳神神社宮司の一筆。

浦幌神社植樹 その2

2013年06月26日 | 宮司一筆

北海道 十勝 浦幌町 子宝祈願 安産祈願 縁結びの神社 浦幌神社・乳神神社より一筆啓上。

6月、浦幌神社境内美化のため、たくさんの木花を植樹致しております。

6月前半の植樹の様子 ⇒ こちら

今日は6月後半の植樹の様子をお伝え致します。

去る6月16日、18日、22日、仕事の合間を見て境内に植樹を行いました。

エゾムラサキツツジ 20本

 

レンゲツツジ 2本

 

オンコ 1本

 

 

ヤマモミジ 2本

 

アジサイ 21株

 

このアジサイは、平成19年に先代宮司の「アジサイを植えて参拝者の心を和まして欲しい」との遺言により、植栽したものです。

当時、浦幌神社やすらぎ参道ののぼり口⇒こちら に植栽致しましたが、あまり人目につかないのと花が咲かなくなってきたので、昨年、試験的に一株を駐車場前に移動致しました。

すると花を咲かせてくれましたので、今回思い切ってこちらに植え替えました。

きちんと根付き、花をつけてくれることを祈ります。

今回もS川くんのご奉仕により、無事植えることができました。

汗だくになりながらのご奉仕、心より感謝申し上げます。

来年、季節の移り変わりとともに色々な花が咲くのが、楽しみです。

 

宮司一筆

 

 

● 浦幌神社ホームページ「浦幌神社へようこそ」
 ⇒ http://www.urahorojinja.org/

● Amebaブログ「浦幌神社・乳神神社からのご案内」
 ⇒ http://ameblo.jp/urahorojinjya/

● gooブログ「和ごころでいこう」
うらほろ和ごころ体験塾の活動を紹介
 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/urahorowagokoro

● gooブログ「浦幌町空手道連盟日記」
浦幌町空手道連盟・少年団の活動を紹介
 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/urahorokarate

 

 

 


最新の画像もっと見る