浦幌神社・乳神神社の宮司一筆  

神社や日本の伝統文化で培われてきた教えやヒーリング(癒し)をお伝えしております。浦幌神社・乳神神社宮司の一筆。

こころ模様 

2009年03月20日 | 宮司一筆

人のこころはコロコロ変わりますね。

 

例えば バーゲンセール!

行列が混雑していますと前列の人を押してでも前に行きたいと思います。

そして、前列に出たとたん、後ろから押してくる人に腹を立てます。

つい何秒か前にやっていた自分の行動も忘れて、 ころっと変わります。

 

例えが悪いかもしれませんが・・・

こころは、自分の視点やとらえ方でどうにでも変えられるのでは?

 

柔軟なこころをもつことが大事です。

 

私も日々明るいこころ模様を描くよう努力をしております。

宮司一筆

 

 


昨年の5月21日、乳神神社祭の時に撮影した桜 

 

  詳しくはここをクリック→ 浦幌神社・乳神神社


最新の画像もっと見る