Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ソバの花とアゲハチョウ

2018年09月10日 | LENZ
昨日の続きで、やっぱりソバの花。撮ったのは9/2。

今日のソバは、単にソバの花じゃなく、そこにいた典型的なアゲハチョウ。トップの写真のちょうどど真ん中にいるのが見える?

これがTAMRON 70-200mmの200mm側で撮ったアゲハチョウ。以前から、このレンズのピントが合ってるのかどうか不安だったもんで、盛大にトリミングしてチョウをアップにしてみたのがコレ。2番目はアウト!!






さらに大きくトリミングしてみると....




まぁ「けっこう合ってるんじゃない」という結論でいいかな!?
ちなみに、絞りはf3.5。
ズームレンズだし、そもそも思いっきり高いレンズでもないんで....ヨシ!!


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のソバ2018 | TOP | Googleのロゴ..ジョアンナ... »

post a comment

Recent Entries | LENZ