Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

舞鶴から無事帰還

2024年08月13日 | Digital Photo
昨日は夏恒例の魚釣りにお出かけ....おかげで今日はゆっくり休養。

最終的に行ったのはいつもの白杉という所だけど、他にいい所は無いかと東舞鶴辺りまで遠征。それでもやっぱりいつもの所に....トップの写真は遅い昼食タイムの海。対岸になにやら見えてるのは、「関西電力舞鶴発電所」

少し右にずれて....左の方に白く見えてるのは、舞鶴親海公園にある「関西電力PR館 エル・マールまいづる」


さらに右にずれると....奥深い舞鶴湾の一番奥(市街地)方面。


そろそろ場所取りに現地へ....写真で見てるより人が多いくて、割り込む隙間が無いような状態。今までで一番の人出かも??




暗くなり始めたタイミングでお湯を沸かして、これまたいつものレトルトカレー。今回は「チーズとろける欧風ビーフカレー」


唯一写真を撮った魚....小さなアコウ(キジハタ)?? 大きくなってからの再会を約束してお別れ....


結局連れて帰った魚はおらず、ここ数年空振りが続く夏恒例の海釣りはおしまい。

タイトルに「無事帰還」と書いたけど、夜中に帰る途中の道端は、あっちもこっちもシカだらけ。そうこうしてるうちに、右上から何か飛んで来たと思った途端に、フロントガラス左上のルーフ辺りにぶつかった。ドンというけっこうな衝撃だったけど、特段車に異常は無し。バードストライク!! ハトよりは小さくて、スズメよりは大きく見えたけど....

その後もウサギのようなのが飛び出してきて、完全に轢いたと思ったけど辛うじてセーフ。さらに反対車線の中央にいた動物がいきなりこちら側に横断。ネコかな....これまたセーフ。

やっぱり夜中の運転は気を付けないとアカン!!


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の魚釣り | TOP |   

post a comment

Recent Entries | Digital Photo