Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

我が家の開花宣言

2024年02月19日 | 雑記帳
しばらく手を入れてなかった庭....

と言うほどでもない、家の建物と隣との間の敷地。ふと足下のプランターを見てみると、11月に埋めておいた「つるなしスナップエンドウ」が先週末の土曜日に開花!!

その時の様子はこちら。
 三連休1日目

トップの写真がソレ。思ってたより大きな花にビックリ。写ってないけど、花びらの向こう側にもう一つ蕾らしきものがある。このまま両方がうまく育ってくれれば、しかるべきタイミングで2つ食べることができるかも!!

こちらはいつまでも玉のような蕾だったウメ。これまたこの日ついに5,6個の花が咲いた。

このウメの木に毎日のようにスズメが20羽ほどやってくる。昨年は1つも花が咲かなかったんで、ここで暴れ回ってるスズメが花芽の落としてしまったのかと思ってたけど....とんだ濡れ衣。

こちらのジンチョウゲは....蕾固し。


3つ置いてある鉢植えのアジサイは、大きくなりすぎたんで思い切ってみた。どうなることやらと思ってたら....若い芽が出て来たようでこちらもそれぞれ復活の兆し。






今日、仕事から帰ってスズメの餌の補給に出た時....さらに先出したウメの花をライトアップ。片手にランタン、片手にスマホ(笑)


そろそろ賑やかな季節も近いか??


 クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクーター試運転 | TOP | 濃霧注意報の朝 »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳