Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

三連休1日目

2023年11月03日 | 雑記帳
今日から三連休....天気快晴!!

絶好のお出かけ日和だけど、日本道路交通情報センターを見ると、あちらこちらで渋滞。人混みと車混みは苦手なんで、珍しくお出かけせずに近くのホームセンターでお買い物。

買ってきたのがトップの写真。ハイポネックスの大きなボトルとファミマのコーヒーカップはエキストラで、本命は真ん中の小さな水性ペンキの缶。

雨が降る気もしないんで、ちょっとだけペンキ塗り。標的はカップの置いてあるトコで、以前塗った手すりの足下。


たいした面積でもないので、準備と片付けに時間がかかっただけで、塗ってる時間はごくわずかで完成。手すり同様少し明るすぎたかな!?

きれになったんでヨシ!!

こちらは思いつきで買ってしまった「つるなしスナップエンドウ」の苗2つ。


エンドウなのにつるなしとは....ということで、「栽培」というよりは「観察」のため、とりあえずプランターに埋めておいた。



ここに写真を上げておくと、後々成長を確認できる....

さらにこちらは....ニチニチソウが咲いてる鉢からニョキニョキ出てきた芽。ニチニチソウの子どもかなと、これまた「観察」のため、そっと周りの土ごと別の鉢に移植しておいた。

急に寒くなってきたんで育つかな??

三連休1日目終了....


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SJ5000wifiで写真撮影(4) | TOP | 三連休2日目 »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳