Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

地味な作業..その2

2021年05月19日 | 雑記帳
昨日に引き続き、またもや地味な作業。

というのも....このところ愛用してるスマートウォッチamazfit bip sのベルトが切れた。
切れたと言っても、切れたのはベルト本体じゃなく、ベルトに付いてる余った部分を止めておく輪っか。これが無くても時計そのものは腕に付いてるけど、腕に巻き付いて余った部分のベルトが、ぶらぶらしてとっても邪魔。

交換できる時計はないかと探して、出てきたのがコレ。

この時計には、予備のベルトが付いていたはず....

ということで、移植開始。最近のベルトは、取り外しが簡単にできるようになっていて、工具無しで外すことができて便利。


交換してみたベルト。若干デザイン的におかしい気がするけど、機能的にはこちらの方が輪っかがある分ヨシ。交換するベルトを注文しておいたんで、それが来るまではこれで....


ところでこのスマートウォッチ、一度の充電でけっこう長持ちする。腕時計を充電するのは面倒と思ってたけど、これだけ持ってくれればまぁ我慢できる範囲かな。20日間使って残り5%。


ただ、最近どうも挙動が怪しい。頻繁にスマホと時計の間のBluetooth接続が切れる。すぐに自動で接続してるみたいだけど、なぜ切れるのかがよくわからず、あれこれ試してみるも効果無し。中華製(?)ということもあって....どうも気になる。


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味な作業 | TOP | フィルムスキャンしたモノク... »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳