Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

フィルムスキャンしたモノクロ写真集(26)

2021年05月20日 | フィルムスキャン
久しぶりの「東海地方撮り鉄の旅」第四弾は....きっと豊橋駅。

この流線型の電車(流電)が撮りたくて、楽しみにしてたのを覚えてるけど、それ以外はさっぱり覚えてない。写ってる流電は飯田線の車両に違いないと思うんで、きっと豊橋駅....という程度。

今となっては、トップの写真の左側の「荷物車(ニ)」のある車両の方が気になってしまう。これまたきっと「クハユニ56(ク運転台・ハ2等車・ユ郵便・ニ荷物)」。右側はクモハ52。飯田線の車両は、濃い色の部分は青色。

目当ての流電は....同じ車両ばっかり。これもクモハ52のハズだけど、おでこの形の違う2次型??






楽しみにしてた割にはあっさり諦めて、外に出て....豊橋鉄道の路面電車3302。元金沢の北陸鉄道の路面電車。運転台下からドアにかけての濃い色のラインは赤色。


こちらは同じく3103。元名古屋市電。


鉄道小僧だった頃の薄れてきている遠い記憶が消えてしまう前に....(笑)


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味な作業..その2 | TOP | SDカードのスピード調べ(3) »

post a comment

Recent Entries | フィルムスキャン