Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

E-PM1のGR化計画(8)

2020年04月27日 | OLYMPUS PEN E-PM1
最終形にたどり着いたE-PM1の勝手にGR化計画だけど....

これまでE-PM1が眠ってたバッグの中に妙なもの発見。出てきたのはトップの写真のモノ。
なんじゃこりゃ!?

いつぞや手に入れておいた「OLYMPUS MACORO CONVERTER MCON-P02」というもの。早い話が少し手の込んだクローズアップレンズ。E-PM1ではマクロ撮影ができないので、何かの役に立つだろうと持っていたもの。手に入れた時の話はこちらこちら

結局あまり使うこともなく、こんなレンズを手に入れてしまったので、当然のごとくその後出番無し。

よく見ると、46mmと書いてある。これって....LUMIX 14mmに合うんじゃないの....もちろん合います!!

ピッタリ入った!!

これでGRD4の代わりに持って歩こうとしているE-PM1でもマクロ撮影ができる!?
結果は....残念ながらこの程度。


スッピンだと....こんな感じで、確かに近づけるけど、劇的に近づけるわけでもない。


何しろ、相手のGRD4はこんな写真も撮れる。しかもまだもう少し近づける。


MCON-P02の場合....これがもうほぼ限界。


まぁ嵩張るモノでもないので、バッグに入れておいてもいいかな....


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ..過去の人気... | TOP | 妙なお買い物 »

post a comment

Recent Entries | OLYMPUS PEN E-PM1