Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

OLYMPUS MCON-P02

2015年08月12日 | LENZ
また余計な物を買ってしまったか!?

今回のお買い物は、「OLYMPUS MCON-P02」というもの。オリンパスがMCONと名付けるのは、マクロコンバータレンズ。前からマクロレンズを手に入れようかと思ってたけど、さすがにPENのレンズを増やしてもしかたがないし、マクロレンズは諦めて..


レンズの前にフィルタのようにネジ込んで使う。純正のオマケズームレンズ(14-42mm)に付けてみるとこんな感じ。よくわからんか??


1つ前のバージョンのP01はシルバーだったのに、このP02は何故かブラック。ちょっとシルバーの筐体には合わないような、そんなことはどうでもいいような。

P01と同じく、このレンズも元の径は46mm。オマケズームレンズのフィルタ径は32mm。当然合わないので、ステップアップリングが付属する。これで持ってる純正レンズ14-42mmと45mmで使うことができる。


外国語だらけの説明書によるとピントの合う範囲は..14-42mmだと20cm-35cmで、45mmだと24cm-33cmらしい。

さて、これが吉と出るか凶と出るか?? 使い物になるのかならないのか??


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドロイドで遊ぶ(65) | TOP | OLYMPUS MCON-P02(2) »

post a comment

Recent Entries | LENZ