Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

OLYMPUS MCON-P02(2)

2015年08月13日 | LENZ
昨日手に入れたマクロコンバータ「OLYMPUS MCON-P02」の続き。

さすがにこのタイミングで写真を撮りに行くこともできず、しかたなく部屋の中でいつもの小さなライカを撮ってみた。とりあえず試してみたレンズは、オマケで付いてくる14-42mm。

これがスッピンの14-42mmの一番広角側で、これ以上近づくとオートではピントが合わないところで撮った小さなライカ。


上の状態でマクロコンバータを付けて、やっぱりほぼ最短距離で撮るとこうなる。


今度はスッピン望遠側の42mmの最短距離。


それにマクロコンバータを付けると..


ただの凸レンズをマクロコンバータと言ってるわけではなく、こんなレンズでもしっかり1群2枚のレンズ構成。そのあたりの値打ちは出てるかな。OLYMPUS MCON-P01を使ったことはないけど、そちらは1群1枚の構成。違いがあって欲しいと願う!?

これは外で本格的に使えるような予感!!


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OLYMPUS MCON-P02 | TOP | OLYMPUS TCON14 »

post a comment

Recent Entries | LENZ