裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

幻魚探索

2008年12月28日 | BASSING

朝、6時に利根川へ出発

サーフの外気温表示は0℃!

スロープに着いたらマイナス1℃!水辺だからね・・・

昨日は強風で、撤収を余儀なくされた人が多いようですが、今日は穏やかな予報・・・

30日に今年最後のトーナメントがあるんで、プラにはならないにしてもフィールド状況を確認したいところです・・・

スタート前にMさんから、気になってたリアクションフットボールを格安で譲ってもらいました!

Pc282462

買いたくても、この値段だからね・・・

役に立ってくれることを祈りましょう!

8時過ぎにランチング

水温は・・・ギョッ!なんと5℃台・・・

23日は11度あったのに・・・ここ数日で一気に冬の水温になってますわ!

一抹の不安を抱きつつ、下流へバウを向けます

Pc282463

今日は、シャッドかな?フットボールでも太刀打ちしたいところですね!

徐々に下りながらチェックするも、冬独特のクリアな水質で、いいのか悪いのか???

途中、ロンングビルミノーで生命感に触れますが乗らず・・・別の魚かな?

予報に反して、徐々に西風が出てきて、ステイがしづらくなったので、支流へ

これまた澄んでて、浅いところは底が丸見え!

めぼしいところをやりますが・・・異常なし!

すっかり定番化してきたカップラーメンタイムでまったり

Mさんとも合流し、1時間ほど休憩です

そろそろバスの顔見たいんで、気合を入れて本流に出ますが・・・さらに強風になってて、ウサギさんが飛び回ってます!

Pc282465

かろうじて風裏チックな所を探してやりますが・・・

しかたなく別の支流にも入って、シャッド中心にキャストしますが、お留守なのか・・・・

結局、「今日はこの辺で勘弁してやる!」と捨て台詞を吐きつつ、15時に上陸

本心は「参りました!」なんですがね

スロープで聞いた限り、バスをキャッチした人はいなかったようで、ホッとしたというかなんというか・・・

バスって幻の魚になっちゃったみたい

一気に水温下がってバスも固まっちゃったんでしょうが、どこにいるのか・・・

これで同一カード(利根川)3連敗・・・

片付けのバッテリーがやけに重く感じたのは自分だけ?

このまま年越し濃厚になってきましたな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終兵器 | トップ | 気分一新 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事