裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

難解別名

2013年01月16日 | BASSING

移動中に車窓から見える光景

家の屋根に残ってる雪の状態を見て、日当たりの良し悪しが判るのね

見た目ですぐ判る例ですが、判り難い話

特に最近思うんですけど・・・

ロッドにコードネームあるじゃないですか?

裏ばす愛用のスティーズで言えば、ハリアーとかハスラーとか

※型番?(7011HFB-SVとか)見ただけで、すべて何のロッドか瞬時にわかるレベルではないですけどね

コードネームからのイメージなんですかね?

昔っからそうだけど、メガバスのトマホークって、「太くて長い!でも軟らかい!」って下系のイメージで強烈に覚えてるもんね  ※今はシリーズ名なんですね

昔、仲間が「俺のトマホークが火を噴いたぜ!」って釣果自慢してた時、笑っちゃってましたけどね?

裏ばすだけかな???

失礼!完全なる余談でした

よく使うヤツはコードネームから、どんなロッドかイメージできるんだけど、あまり使わないのって・・・

ここ数年でのベイトフィネスの進化でスピニング使用頻度が減るかと思いきや、裏ばすは逆に勉強中でして

でもっていろいろ調べてるんですが、スティーズのスピニングに似たような名前?が多くてさ

コードネームからスペックが浮かばないんですよね

スカイボルト

Skybolt_grip

ファイヤーボルト

651mlfsg

キングボルト

681mlfssvg

・・・・?

Image_2

まぁ、コレが言いたかっただけという噂もありますが、今回の件は裏ばすの記憶力の問題ということで締めくくっておきましょうかね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常爆弾 | トップ | 乾棒好物 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事