裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

懐宝発掘

2013年02月12日 | BASSING

裏ばす家近くのショッピングモール

家族で買い物行くと確実に迷子になる、というか別行動してしまうのは裏ばすだけ?

中古ショップが入っているんで、まぁそこに行くんですけどね

で、そこそこ時間があったんでじっくり見ていたら・・・

裏ばす的に探していたのがいました

しかもマッディー仕様にピッタリ?カラーの2匹!

P2090729

知ってました?

ベルズのマジェンダエボリューション60SP

当時、ロングビルミノーでマジェンダも有名でしたが、それ以上にステイシーが大ブレイク

その陰で、車みたいな名前に進化したエボリューション

80もあるんだっけかな

マジェンダと比べると、リアルシェイプでスッキリ?

P2090734

ベルズのルアー好きでしたね~

スーパーシャッドはもちろん、マナーク、チャップリン、ヘッドベイトにアレックス・・・

ああ懐かしい!

ロッドもスペシャリスト使ってたっけ!

Tana1917img600x4501350697121zd7miz5

まぁ、並木さんの影響ですけど

それともう1匹

ダイワ プロズ フリックビート

P2120776

泉プロが絡んでたんだっけ?

10年位前デビューの現在廃盤ルアーですな

これはC.Cシャッドがインスパイアされたんじゃなかったかな?

カラーもだったのでお持ち帰りしましたわ

中古ショップで長居してしまうと、こんなものも見つけてしまいます

P2090731

これまた懐かしい!

マッチョは4インチのほうがよかったんだけどね

兄弟アイテム?でデビルってのもあったね

これらインスパイアされたのは間違いなくミートヘッドだろうね

大ブレイクしたよね~

裏ばすもエアリアルのDS・・・よく釣らせてもらいましたなぁ

今のようににおい成分とかないワームなんで独特のゴム臭さはしますが、裏ばすには懐かしい匂いかも

リアクションチューブは、霞の護岸シャクレテクトロで、ゴンでしたね

なんと専用ジグヘッドもありましたわ!

傍から見たら、きっとニヤつきながらカゴに入れてたんでしょうね

しかし・・・

買ったわいいけどコレら使うんだろうか?

P2090730

まぁこれだけで2000円でお釣りがくるんですから良しとしますかね!

こんな感じで中古釣具市場は回っているんでしょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意地搾獲 | トップ | 接地強度 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事