先日、霞ヶ浦で折ったロッド。
保証期間内だったので免責で直そうと保証書を見ると
部品交換 10000円 修理 2000円
と書いてあります。
金額に差があり、折れた場合、どっちなのかな?と思って記載されてるリペアセンターとやらに電話したら・・・
現在使われておりません・・・と
で、本社らしき電話番号もあったので、そっちにかけたら・・・
計10回以上かけて話中・・・
ってなことだったので、取り扱いのある行きつけのショップに電話したら、持って来てくれれば、ショップからメーカーに出すと言われ、またショップの説明だと、新品に交換して、部品交換の扱いになると・・・と言うことは10000円で新品になるんだったらいいかなと、持って行ったのが2週間以上前。
その間、なんの音沙汰もないので、今日、ショップに電話したら、まだ戻ってきてないと。
アブの場合、時間がかかる傾向にあると言っていたが、念のため確認してくれることに。
で、夕方、結果が・・・
アブのアフター担当者が1人しかおらず、かなりのオーダーを受けてるのか、まだショップから送ったロッドを開封すらしてないと・・・・
ショップの店員と、電話で呆れてしまった・・・
それでも、少しは急かしてくれたのか、来週中にはなんとか・・・との回答をもらったらしい。
今週末のTBC戦で絶対必要なロッドでもないので、待つことにしましたが・・・なんともお粗末な話でございます。
個人的には愛用してるメーカーなんですが、表向き華やかは反面、裏の実態はこんなもんなんですかね???
TOP50で、青木プロ、小森プロと連続して、契約プロが優勝し、ここぞとばかりに広告出すのは良いけど・・・
頼みまっせ! ピュアフィッシングジャパンさん!