裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

無駄爆撃

2013年05月13日 | BASSING

さてBEAT戦の振り返り&詳細

前夜から霧雨の沼部で就寝

さすがに車中泊も慣れた?

絶対、今の体調に良いわけないんだけどね

当日のランチングはアサヒナボート利用

ABCオープンとバッティングしたようで20名ほど沼んちゅバサーが集まってましたね

嬉し恥ずかしの話としては、この日、3名の方から「裏ばすさんですか?」と声掛けられました

アチ★ベスさんのお知り合いというM井さんとお話できました

相当な印旛の手練のようですね

で、6時過ぎスタート

P5121208_2

前日の降雨で水量増えたのか、水質がどなってんのか等、よう判りませんが、穏やかな沼面滑って一気に北上

しかし捷水路のデッド走行、たるいわ~

P5121209

NABのイワハッシーから出た指令は「捷水路でひたすら撃つべし!」だったけど、まずは昨日見に行った甚兵衛沼の水路へ

あれ 入口どこだったかな

見っけて入った水路は先行者なし

期待度ワクワク

すぐにトーナメントのロコバサーが入ってきたんで、実績場なのか

で、今回の目標はコレをブチ曲げること

P5121222

部屋の天井に当たる無用の長物になりかけてるんでね

ロコバサーから聞いた情報だと、このエリアで何度もいい思いしてるんだって

ただ今日は風が逆らしい

魚が入ってきたらバタバタと釣れる・・・

なるほど

利根川のどっかのエリアみたいだね~

しばし空爆続けるもなにも起きず・・・

エリア内を何度も流したんだけどね

ロコバサーも出ていき、さてどないしますかね~としばし一服してたら電話が・・・

おや!鳴ってるの会社の携帯じゃん

ココから2時間、電池切れまで、うまい棒刺して仕事?モードに

関係者がやってはいけないミスやってしまいまして・・・

気分的にも憂鬱になりましたわ

で、気を取り直し、矢板エリアを攻めるも・・・

P5121211

スローにチェンジしてみたけど、トロ藻が・・・

P5121210

取り除くのにイライラ

スタート前に舟一から出ってた気になるボートのNさんとお話できました

ブログ見てくれているそうで、恐縮です

P5121213

裏ばす同様、サウザー乗り&オレンジ好きのようで、いろんなところに涎もののデカールが・・・

サイドライン変えるだけで違った雰囲気になるんですね~

しかもジャックプレートがワンオフでセットバックされてます!

70km/hは出ないんですよ~!って十分早いですわ!

帰路の北部で軽く抜かれましたからね

で釣果もやはり厳しいようですな

もう一度、朝のエリアに戻ったり、北部出口をチェックしたけど無無無・・・

朝一会ったロコバサーも入りなおしてましたが、13時帰着のため昼頃戻られ・・・

別れ際に言ったコメントが印象的でしたね

「今日は甚兵衛の日じゃないね」

たるい捷水路のカバーも撃ちつつ戻り、最後の砦?

一気に新川まで走って、テグリスユーフラテス川(手繰川)行ったけど、白濁しててチーン

いったい何発空爆したんでしょうね

すべて空撃ちでしたわ

今回のプラン フリップフリップ ランランラン作戦

正直、今の体調では無理があったかも

いくらスティーズロッドとは言え、やり続けるには重さを感じ、肩、首のだるさに加え、ついに肘までおかしゅーなったわ

これで釣りたいというわがままは、今後、体調と相談ですな

それにしてもガツンと合わせたかったわい

この先、曲がることあるんだろうか・・・

で、ローウェイトのウェインだろうと思ってたら・・・

大変失礼しました!

BEATメンバー舐めちゃいけませぬ

カトさん、1本ながらキロUPで4位

P5121215

画像ないけど坊主さんも見事にリミット揃えて3位

久々ドヤ顔のひろさん

P5121214

勝ったと思ったでしょうね

1500UPのビックバス持ってきたんだから

しか~し!

DPさんが終了30分前にドラマ魚捕獲してぶっちぎりの4キロ超え

P5121219

50UPのビッグフィッシュ誘ってきたのは、こんな小さな小さな・・・

P5121221

ビッグフィッシュのBEATレコードとな

並木さんの記事の魚と同じ風格!(コレ甚兵衛のバスなんだよね)

P5121229

P5121220

やはり50超えると違うね!

特に口元が!

P5121230

しかもDPさん、バラシもあったそうで、7本も釣ってるとな

開いた口が塞げなかった裏ばす・・・

しかし、このウェイト貧富の差はなんなんですかね?

エリア選択ミスとは言い難いくらいバスから遠かったようですな

どっかに、いい腕売ってないですかね~?

マジでだるいんで、腕ごと新品に取り換えたいわ

BEAT第2戦 印旛沼

アベノミクス効果は裏ばすには関係なかったようですな

どうも苦手意識が強まったか?

裏ばすにとってはガンバ沼です・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷使無遭-BEAT第2戦 | トップ | 安定位置 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事