裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

給仕工事

2021年09月07日 | BASSING

昔、転ばぬ先の〇〇塾 という学習塾のCMやってたが

そこ自体が転んだような・・・

そんなイメージでずっといたことがあってさ

ひょんなことから裏ばこのガラクタボックス内で発見したモノ

なんかのパーツなんだろうが思い出せず・・・

でもときて、すぐさま上記のイメージとリンクしてさ

またまた登場のコイツ

この状態で蓋は止まるが・・・

上段収納にシンカー等ごちゃっと入れてるから重くてさ

そのうち接続部分が逝ってしまうのではないかと・・・

で突貫工事でこうなった

見事にイメージが具現化された瞬間

人は一人で生きてはいけず、誰かの協力があってのことだが

四半世紀以上前の形まで変わった古いモノが延命できそうな支えを得たってことかな

今後も付き合い長い相棒になっていくことでしょう

捨てずに取っておいたのはラッキーと自分を褒めつつ

しかし、このパーツ、何のだったんだろう・・・

むぅ、思い出せない・・・

かなりスッキリしたのに少し気持ち悪い今日この頃

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二段活用 | トップ | 古今投材 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事