裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

規格変更

2008年12月19日 | BASSING

今週の裏ばす工房では、なにが行われていたかと言うと・・・・

やってる方も多いでしょうが、自分はルアーによっては規定のフックを換装します。

クランク系はリアを速掛(FINA)に、サスペンド系はアウトバーブ(DUEL)に換えるのがここ何年かの主流です

Pc192413

ショートシャンクのワイドゲイブの速掛、アウトバーブともフッキング重視での交換

換えなくても釣れるんでしょうが・・・まぁ、これも自己満足?

交換用のフックもバカにならないんですが、在庫が尽きません・・・

当然、交換したフックがごっそり残ってるんですが・・・さてさて良い使い道はないもんかな・・・

それからこのブリッツとMR

Pc192414

いいカラーでしょ?

NEWカラーのサンセットオレンジとオレンジシェルクロー!と言いたいところですが違うんです。

単にオレンジのマジックで塗っただけなんですが・・・・

ブリッツの方はは元はアユカラーなんですよ!判らないでしょ?

多分、利根川なんかの水質ではクロっぽく映るんだと思うのですが・・・どないでしょ?

EGのプリスポダイナマイトってカラーに似た感じかな・・・

春先に爆発!・・・して欲しいですね~

現在、クリアコーティングするかどうか検討中・・・

他にもイエローで塗るとゴールド系になるんですよね!

アユカラーなんかをなんちゃってキンクロに即席で変えられますね!

ルアーって十分テストされて市場に出てきてるのに、なんで弄ってしまうんだろう・・・

病気ですからほっといて下さい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪最恐 | トップ | 恒例宴会 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事