裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

堅忍不抜

2009年05月22日 | BASSING

もうすぐアーリーサマー

バスフィッシングには面白い時期になってきますね

大好きなバズで、トップで、バコバコにしてみたいもんですな

さてと・・・

予期せぬアクシデントで、しばしノンボーターになってしまった裏ばすはやることがないから、今年の第一四半期を振り返ってみます

Eg30elhptxri204st06

年が明けて4日の初釣りで、いきなりエンジンストップ

今思えば波乱の2009年の幕開けでしたね

それでも可能な限り、利根川に通ってたいた裏ばす

我ながら偉いと思いますよ!

防寒グッズに結構お金掛けましたからね~



1~3月の釣果はここに書いてきたとおり、お寒い状況でしたが、まだ活動開始が少ない利根川バサー

BEATメンバーもなかなか出てこない空いたゲレンデ、スロープ・・・

そんな中、毎回と言っていいほど見かけた方が・・・

うなぎいぬさんはもちろんですが、もう一人・・・





Class-1のF光さん

彼とはそれまでは話したことがないんですよ

イメージ的には上位入賞の常連さんで、いいセンスを持っているんだろうなぁと思ってました


自分に対しては、寒い中、よくも通ってるアホだなぁと言い聞かせながらも、掴みどころのない利根川を少しでも知るには、とにかく通うしかないと思ってましたが、同じようにされてるのか、こうも毎回見かけると、天才肌イメージを超えた陰の努力を知り、改めて凄いなと思っておりました

聞こえてきた話では、厳冬期はロッドをあまり積まずに、魚探掛けに専念していたようで、自分もその予定はありながらも、ロッドは満載しているところは、変な色気が出てしまっていましたね

挙句の果てに、2度のエンジントラブルで、魚探掛けすら思うように出来なかったんですから、この冬は、ただ浮いていただけに近いかもしれません


F光さんは、かなり走り回っていたようなので、各所のチェックをされたんじゃないでしょうかね

見つけたエリアは、その時は釣れなくても、今後、きっと役立つエリアになるんでしょうね~


そんな折に、うなぎいぬさんのブログで、F光さんがブログを開始したと聞いて、それ以来ずっと覗いております


周りの状況や結果に耳を傾けつつも、かなり利根川を冷静に分析されてるようで、強い意志を感じますね

ブログタイトルもかっこいい!! Achieve the best

内容もリアル感満載でなかなか為になりますよ!

同じ日に出撃していて、自分が釣れなかったときに、彼のブログ覗いて、釣れていれば「へぇ~!」と感心し、釣れてなければ「だよね~!」と、勝手に自分を慰める材料にしちゃってます


何度か釣りしているところを目撃しましたが、一人黙々と練習してる様子は、カップラーメンを食いに行ってたと言っても過言ではない自分とは全然違って、集中しているオーラが出てましたね

その結果もあって、TBC第一戦では、ナイスなキロフィッシュキャッチして、シングルスタートのようです


クラスは違えど、利根川に、TBCに、バスに情熱を持って取り組んでいる姿は、勉強させられます!


先日、やっと話しかける機会があって、ブログにもコメントさせてもらいました

多方面にも交流があるようで、駐艇場も同じエリアなんで、今後は挨拶&情報交換させていただきますね!

同じリーマンバサーとしては、限られた時間しか練習は出来ませんが、その地道な努力はきっと良い方に返ってくると思いますよ


トーナメントの結果は、運や偶然ももちろんありますが、一生懸命努力している人がいい結果を出すと、知ってるこっちもうれしくなってしまいますね


TBCには、こんなバサーが多いような気がしてます!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験案内 | トップ | 受注生産 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事