裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

灼熱視線

2022年11月20日 | BASSING

買い物流れでSとDの店に寄ったんだが・・・

そこで起きた不気味な体験

不安⇒好奇心⇒恐怖⇒怒りに変化したよ

SとかDとか言うと、なんか釣具の2大メーカーのようだが

いわゆる100均系ね

先のSでは、こんなのもあるんだと

バサーはおなじみかもだがちょい小さいのが

メーカー品だと15倍くらいだっけ

それと最近放火魔気味の裏ばすの単に好奇心で

ちゃんと着火したし

で事件は次のDの店で

この店舗は通りすがりに発見し、初めて寄ったんだが・・・

レイアウト違いでぐるっと物色から

で途中からかな

なんとなく視線を感じることに・・・

事あるごとに目が合うオバさま

こんなの見つけて喜んでた時も背後で

これもいいと使用イメージを蝿たたき混じえてしてた時も

すれ違いざまには裏ばすの手元を凝視してくるし

で思ったのさ

この人、万引きGメン

100均にもおるんか

だとしたらヘタやなぁと

でも買い物かごに入れた方が良いってことかねとかごに入れて買い物続行

そう決めつけたらちょっとおもろなってきたんだが

今度は買い物かごの中をちら覗く行為が加わり・・・

怖っ

合わせて視線の質が変わったというか殺気に近くなってる感じで

Gメンやなく変質者

会計の際も見えるとこにおるし

遂には鬼の形相に見えたし

でレジの方に事情話したら小声で・・・

どうもおばさま、コレを探していたらしく

裏ばすがラス1を手に取ったんで

在庫の確認とあの男が買わなかったら知らせろと言ってきてた模様

どうもメディアで最近取り上げたアイテムのひとつみたい

そう言われりゃ、このアイテム手にして以降の存在感だったような

事情分かったんで文句言ったろかとも思ったが・・・

やめといた

物事に執着するのは悪いことじゃないが

店内睨み効かせて追いかけまわすのやめなはれ

きっと「手放せ~」と強く念を送って、いやガンを飛ばしてたんだろうね

なんか冷蔵庫開ける度にガン見Gメンおばさま思い出しそう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密基地 | トップ | 往冊来冊 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事