裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

紙留事情

2010年06月21日 | BASSING

ふらっと文房具売り場を覗いたのさ

別に目的もなかったんですが・・・

で、パッケージが目に飛び込んできまして、出会ってしまい、数分後には自分のものにしてしまったアイテム

P6213702

俗に言う「ホッチキス」

別に必要に迫られてるわけでもまったくないんだが買わずにいられなかったのさ

カラーはもちろんですが、デザインに惹かれたし、さらに機能が・・・

予備の針を収納できるってのもいいですし、留まり方が違うみたい

フラットクリンチ・・・

なんかバスフィッシング用語みたいですな

昔、ホッチキスは針が2玉入らなきゃホッチキスにあらず!と思ってましたが、最近じゃこんなコンパクトでしっかり2玉飲み込んでますし、ご丁寧に予備までとは・・・

酷似感覚で、トイレットペーパーの予備が、隣の装置にスタンバってるデザインのトイレでちょっと感動したのを思い出しましたよ

P6213705

てっきりコクヨとかプラスの製品と思いきや、MAX製

ホッチキスの針で有名ですね!

ホッチキス命の会社なんですね~

さすがに釣りには使い道がなさそうなんで、デスクの上のインテリアにさせてもらいますかね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作披露 | トップ | 悪友集合 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事