食彩館アルビンのブログ

オーナーの板長が作る食事とトイプードルのコロン、ダイヤの日々の生活。お客様のトイプードル達と趣味ののんびりランのご紹介。

白内障

2013-09-07 10:14:48 | トイプードル、ブラウン君とコロンちゃん&


ブラウン君も10歳を超え、そろそろ私同様
老人?????の域に達してきました。
春先から目に薄い白い幕がかかったようになり
飼い主は白内障の心配をしておりました。

今年の8月にお見えになったわんこで
1か月で白内障が進み、失明した?わんこがいました。
10歳といってもまだまだですので
しごとがひと段落したところで
病院で受診してきました。

診断は案の定、白内障で
進行を止める点眼薬を処方して頂きました。

点眼すると乾いていたような目でしたが
潤いを取り戻し
見た目ですが、少し白い幕が薄くなったような気がします。

他はいたって元気なので
看板犬のブラウンにはまだまだ現役で頑張ってもらいましょう!
ちょっとしたことでわが子同様に気にかかってしまいますが
元気が一番ですね!!
常連犬のトムもがんばれよ~!!

http://p-alvin.com
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達です、トイプードルで... | トップ | お友達です、トイプードルで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トムママ)
2013-09-08 20:13:56
こんばんは♪
ブラウンくん、心配ですね。
でも目薬で少しよくなってるとのことなので
よかったです。
お大事になさってくださいね。
トムは今のところ症状はでていないので
安心していますが、いつまた体調が悪くなるか
ビクビクしています。
でも、がんばってます。ありがとうございます!

返信する
Unknown (板長)
2013-09-09 06:50:21
トムママ様:いつもブログ拝見して、トムのことが気にかかります。このまま安定してくれることを祈っています!頑張ってくださいね!!!
返信する