食彩館アルビンのブログ

オーナーの板長が作る食事とトイプードルのコロン、ダイヤの日々の生活。お客様のトイプードル達と趣味ののんびりランのご紹介。

会津田島祇園祭

2024-07-23 18:49:33 | アルビン情報




本日はおよばれで会津田島祇園祭に
いってきました。
日本三大祇園祭に数えられるお祭りです。
花嫁がねり歩く七行器(ななほかい)や屋台での歌舞伎、子供歌舞伎など有名な行事が行われますが
残念ながら私達は間に合いませんでした。
それでも街中を上下姿で歩く方々がいらしたり各町内のおおきな屋台が鎮座し、沢山露店も並びお祭りムード満点でした。神社ではドブロクも振舞われていましたがこちらも残念ながらいただく事が出来ず来年は運転お願いしてたっぷり頂ければ!と。
兎に角何百年もの歴史をもつお祭りなのでしょう規模の大きさや地元の方々のお祭りにかかる熱さはひしひしと伝わってきました。暑くも楽しい1日でした。

#https//alvin-pention.com#会津田島祇園祭#アルビン#裏磐梯#会津#福島県
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島のもも | トップ | お友達です、トイプードルですが »
最新の画像もっと見る