食彩館アルビンのブログ

オーナーの板長が作る食事とトイプードルのコロン、ダイヤの日々の生活。お客様のトイプードル達と趣味ののんびりランのご紹介。

県中地区バドミントン新人戦

2012-09-29 16:48:19 | バドミントン



次女に続き昨日より長女の高校の新人戦が始まりました。
団体戦は定席??の2位は死守しましたが
優勝校の圧倒的な強さはさすが私学大会3位の実力です!!
福島はインターハイでは富岡高校がおり
激戦区です。

長女ははじめ1ダブで出場しましたが、混戦のときには
3シンでつかってもらいました。
春先の地区予選とは一回り体も大きくなり
プレーの方も少しは上達したのでしょうか?

本日は個人戦ダブルス。
中学校時代の先輩と組ませて頂いておりますが
準決勝では団体優勝校の1ダブと対戦となりました。
なんと1セット目接戦を制しましたが
2セット目は軽くとられ
ファイナル、競ったものの敗退となり、結果4位でした。
このペアを崩せば全国のぜの字くらいは見えたのでしょうが
非常に残念でした。
でも、よく頑張りました!!

ただ、今までと違いスマッシュが早くなったことと
球回しが、少しは上手くなったのでしょうか?
ダブルスの試合のようになってきました???

まだまだS高校の1ダブのような圧倒的な強さはありませんが
これからが、楽しみになってきました。
これからも皆さんにお世話になりながら
楽しんでもらいましょう!!

本日午後からはシングルスが始まりましたが
私は仕事の為、午前中で切り上げ
裏磐梯にもどってきました。
台風の影響でしょうか?
真夏のように湿度が高く
気温も今までと違い大変暖かい日となりました。

明日はシングルスの本番ですが
台風の目となって
一風吹かせてくれるといいなあ~????
その前に
観戦できるといいのですが。

http://p-alvin.com

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バドミントン新人戦 | トップ | 県中地区バドミントン新人戦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいとう)
2012-09-29 17:00:32
お疲れさまです(^_^)v

明日は、お邪魔に行きたいと思いますので

よろしくお願いしますo(^-^)oワクワク
返信する
Unknown (板長)
2012-09-30 22:07:16
さいとう様

本日は応援頂きましてありがとうございました。まだまだ発展途中の娘ですが、先輩方の意志はしっかりと受け繋いでいく覚悟はできているようです。今後ともご指導頂けますようお願い致します!!
返信する