食彩館アルビンのブログ

オーナーの板長が作る食事とトイプードルのコロン、ダイヤの日々の生活。お客様のトイプードル達と趣味ののんびりランのご紹介。

県バドミントン新人戦終了

2012-11-17 20:02:27 | バドミントン



本日、無事新人戦がおわりました。
初日、帝京安積高校は団体戦男子2位、女子3位の上々な成績を残す事が出来ました。
総力戦でしたので、本当にみんな頑張ったと思います。
抜群の実力を持った3年生が抜けた後、どうなる事かと思いましたが
さすが帝京です先生方の御指導を得て、みんな春先とは別人28号(好きな表現なもので・・・・。)
となっておりました。
皆さん朝っぱらから駆け付けた応援隊?皆さんも
甲斐があったというものですね!!!
東北大会出場権もゲットしましたし!!!

2日目は個人ダブルスで
長女ペアは第4シードのなかでエントリーしていましたので
はなっからあきらめムードでした、応援隊は。







しかし、

しかし、

しかし、

しかしです
大きなハードルを2つも超えて
なんと写真の看板を背負ったペアとの準決勝まで上り詰めてくれました。

まさかまさか!!!!!

青天のヘキレキ!!!

寝耳に水!!!

とはこのことで
結果はこの看板とは相性が悪いようで??????
大差で負けてしまいましたが
準決勝はこの間の世界ジュニア3位のペアですので
仕方ないでしょうね?????

3決でもこの看板ペアで、やはり相当相性が悪いようです。
なので4位でした。

でも、想定外!!!のことでしたので
嬉しい限りです。
残念なのは東北大会は2位までの出場となるので
個人戦では出場できない事になりました。

本日の個人戦シングルスは
この2日間がたたって??16位どまりでした。
エベレストほどの課題が見つかりましたので
月曜日からの練習で し ご い て もらいましょう!!!


男子の柳沼君はシングルス、準々決勝でこの看板選手(関東の超有名選手の弟さんです)とあたり
ファイナルセッティングまでいって敗退
しました。
本当にもうちょっとで準決勝、決勝が見えていただけに
残念でしたでしょうね!!!
でも、帝京魂は見せて頂きました!!すごいです!!!

朝っぱら早くから長女はまこと接骨院でテーピングをして頂きましたが
相原先生、3日間ありがとうございました!!
安心してプレーできたと長女も感謝しておりました。
こちらに来た時にはまたお世話になるかと思いますが
今後ともよろしくお願い致します!!

http://p-alvin.com






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | お友だちです、トイプードル... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郡山住みのH)
2012-11-17 23:13:43
こんばんは。
3日間、お疲れ様でした。娘さんも頑張り、ダブルス4位おめでとうございます。
力が付いた証拠ですね!!
また妻も大変お世話になり、感謝です。
柳沼君も全中シングル覇者でJOC全日本ジュニア3位に善戦しました。
福島県のお子さんが活躍する事はうれしいです。
今後とも、よろしくお願いします。


返信する
Unknown (板長)
2012-11-18 08:18:55
H様

またお会いできるかと楽しみにしておりましたが、残念でした。奥様、3日間の猪苗代通い
お疲れ様でした!!
直接Hさんのお子様ともお話が出来たり、写真をとらせていただいたり、私にとっては最高の3日間でした。
厳しい環境の中で上を目指す子供たちの姿は
どこの高校生も感動に値しますね?
我が家の子供たちのその仲間に入ってくれることを期待しておりますが、まだまだ足元にも及びません。もともと素質自体が欠如!しておりますが、他のプレやーに見習って努力することに意義がありますので、帝京安積高校に入学した事は大変彼女にとっては貴重な時間かと思っております。今後ともよろしくお願いします。
写真出来上がりましたらご連絡差し上げますので、宜しかったらお受け取り下さい、下手な写真ですが!!!
返信する
Unknown (とあるバド部。)
2012-12-21 23:07:53
はじめまして。
質問なんですけど福島民報杯 福島県選抜ジュニアバドミントン競技大会は中学生ベスト16に入っていなければでれないんですか?
返信する
Unknown (板長)
2012-12-22 06:59:16
とあるバド部様

こんにちは。
民報杯の出場権は確かベスト16だったような
気がします。
確かな事は忘れてしまい、申し訳ありませんがたぶんそうだったと思います。
返信する
Unknown (とあるバド部。)
2012-12-22 10:44:43
そうですか。
ありがとうございました!
返信する