ohaズボnow☆R

いろイロ色。unkの奮闘記

ファイナルファンタジー1641

2023-10-29 07:15:04 | Weblog (絵もあります。)
今から10年前に投稿した、、
以前使ってたPCの中。。
スペックは
cpu  core i7
メモリ 16GB
SSD 256GB
グラボ GTX660Ti
電源800W
たしかこんな感じだったと思う。。



記事みると
ちょうどHDDをSSDに切り替えた時のやつか。。
まだケース内のケーブルの裏配線が主流になる前に
発売されたケースだったと思うけど。。
ちなみに、、
現行の最長グラボも余裕で入るくらい
でかくて長いケース内部。。

当時からたまに
めちゃくちゃこだわってケーブルまとめてる画像とかあったりして。。

それをみて真似して。。みたいな。。

で、これを
今までデスク下の足元のすぐ右手に置いてたんだけど。。
けっこう重たくなるので、、DIYでジャストサイズキャスター付きラックに
載せて。。

しかし、、
OSのサポートも切れそれでも使い続けたこのPCが
ついに起動後、5分間ブラウザを表示することも不可能となるほど
なんか壊れたので。。
いきなりじゃなく、けっこうまえから
いろいろと徐々に。。

もーいい加減買い替えるか。。となり。。

最初は
新しいPC、、どうしよう。。
自作は久しぶりで不安だったのと
なんだかんだ結局金かかるので、、
BTOと迷ったんだけど。。

自作のほうがおもしろいか。。
いろいろ。。

というわけで。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナルファンタジー1640 | トップ | ファイナルファンタジー1642 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog (絵もあります。)」カテゴリの最新記事