制服道場ブログ

作業服ユニフォーム専門店

ドリームテクノピア2018年【京都府立工業高校】

2018年03月23日 20時28分10秒 | マートン日記
22年振りに我が母校の京都府立工業高校のドリームテクノピア2018年に行ってまいりました。

担任の村上先生がいたので話しかけてみました。

『あのー僕22年前に先生に担任してもらってまして。。。』

『あー細見雅也やな』

いやー即答すぎて正直ビックリしましたよ!

当時はタメ口で暴言を吐く、毎日遅刻、授業もさぼる、単位ギリギリで卒業、うざそうな態度、そんな生徒でも諦めずに何日も家にまで指導に来る。もう最悪の生徒でした。

『先生、当時のご無礼本当に申し訳ございませんでした。

あれから色々と社会経験で痛い思いをしまして、今は反省しております。ごめんなさい。』

と伝える事ができました。

で、動画制作『忠犬ハチ公』のところにいた女性の先生と生徒2人にも話しかけてみました。

今は授業や卒業課題でプログラミングや電子回路だけじゃなくドリームウィーバー、フォトショップ、イラストレーター、動画編集ソフト使うそうです。すごいなと。

この場合、そのまま企業で即戦力にはならなくても、1度動画編集した事あると、それが取っ掛かりになり、そこから努力するきっかけにもなるから、すごく良い取り組みですね。

そんな話も出来た良い1日でした♪

一応長時間質問しすぎて僕怪しいかもしれないから名刺渡して説明して安心していただきました 笑

怪しさを払拭するために例えば衣装協力はコードブルーに制服道場テロップ出ています。と伝えときました。

長文が物語るように楽しい1日でした。

うん。22年振りに先生と出合えて謝る事によって何か一歩進めた感があるが、この感覚はなんでしょう?

っていうか京都府立工業高等学校のスポット登録してなかったので僕がやったんですが大丈夫なのか!?あーこれは勘違い。

といいますか、この府立工業の公式FACEBOOKページのメイン画像が久美浜高校ってどういう事?

だからすぐにスポット出てこないのこなと。


また来年のドリームテクノピアにも行ってみようかな!


ユニフォーム専門店の制服道場の細見雅也でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿