美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

オメガ3・・・(2)

2010-05-06 | 健康
油を摂る時には、、できれば天然のものにしたいですね。。
そして、、バランスよく摂って欲しいものです。。

今の人は、、オメガ6を摂り過ぎている傾向にあり、、
もっとも必要なオメガ3が足りない状況を作ってしまっています。。
加工食品や多くの食品にオメガ6が広く使われ、摂りすぎによる健康障害が
心配されます。元来身体に必要なものなのですが、オメガ6を摂り過ぎることで、
心臓・脳などの血管系疾患、癌、アレルギーなどを引き起こすことが明らかになっています。。

また、、更に、、オメガ6がオメガ3の活動(生命維持)を邪魔するようになり、、
人の生理作用を抑えてしまうということもあるのです。。。。

なにを言いたいかって、、つまりですね、、脂肪燃焼を活性化し、ホルモンバランスを
整えるオメガ3を、、もっと摂りましょう。。ってことです(^^

油は、ダイエット・健康の敵と思っている方がいたら、、
大きな間違いをしていますよ。。
オメガ3という脂肪酸は、体内のある物質と合わさると、、
燃焼効率が高まることも解っていますし、発熱酵素・脂肪燃焼酵素も活性化するので
脂肪代謝が効率よく行われるのです。。

どうです、、体脂肪になりにくい油であって、他の臓器も活性化してくれて、、
肌細胞の原料にもなるオメガ3。。。健康にも美容にもよろしい油。。
しっかり摂ってみたくなりましたか。。。。(^^

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランス脂肪酸 (admin)
2010-05-06 13:19:31
アレルギーが改善されない子供達の、、
ほとんどがこのトランス脂肪酸がなせる技ではないかと、、疑ってしまうくらい、、周りを観るとカップ麺やスナック菓子を大好きな子達が多いですね。。

欧米の多くの国では、、使用規制されているのに、、なぜ日本の対応は遅れているのでしょう。。当局と企業の凭れあい関係ですかね??

返信する

コメントを投稿