美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

過酸化脂質Ⅱ

2010-05-29 | 健康
ちょっと話が、、難しくなっていますかね??
我が家のオメガ3、、えごま油は、これです。。
ダイエーで954円。。(笑

以前スプーン一杯のえごま油と言いましたが、、
あまり美味しいものではありません、、。使ってみようかっていう方、、覚悟が必要ですよ(笑う)

「メバロチン」というコレステロールを下げる薬があります、、
実は、、これ、コレステロール値を下げるのではなく、、
活性酸素を抗酸化で落とす薬です。
(これにも、活性酸素とコレステロールが結び付いた過酸化脂質を抑えるためですね。。)

効くには効くのですが、、副作用を気にしなければならず、、
注意が必要です。。(急性腎炎など)

つまり、、良く効く薬は、、必ず副作用があり、
必ず身体のどこかがおかしくなるというのを頭に入れていたほうが良いと
いうことです。。。

もちろん、、薬を否定するわけでもありません。。
事実・・薬に頼ることもありますからね。。


ただ、、食べ物での予防は、、リスクがありませんから、
安心ではないか。。。ということを一番伝えたいのです。

少しだけ気を使った食べ方&食物、、
美容にも健康にもプラスになることは、間違いないんじゃないでしょうか。。。(^^;;;






最新の画像もっと見る

コメントを投稿