美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

ユニティでのシャンプー

2010-03-17 | シャンプー
どうなんでしょう。。。。
前は、美容室でしか洗わないというお客さん、、多かったんですが・・・・
今は、、、(泣

・・・・と、皆さん美容室のシャンプーって目的によって洗い方の差があるのをご存知でした?

えっ!?  知らない??  では特別に教えましょう(笑

パーマ前のシャンプーは、「痒いところありませんか?」とは聞きません。。何故でしょう。。

パーマ前は、頭皮をあまり刺激したくないのです。。つまり髪だけを揉むように軽く洗いますので、、サパッリ感、気持ち良さを追求してはいけないのです。

痒いところがあって、その部分をガリガリ擦ると小さな傷ができてしまい、パーマの薬がシミたりするのです。
パーマ後、頭皮が痒くなる場合、、これが一番の原因かもしれません。

ヘアーマニキュア・ヘナをなさる方も、同様に軽く洗います。
通常のカラーの方も、上記の理由と一緒でカラー前のシャンプーいたしません。とんでもないことになってしまいますからね(汗

ということで、カット及びセット前のシャンプーがマッサージ効果を発揮する気持ち良いシャンプーということになります。。

ですから、カラーをなさる方。。。当日はもちろん、できましたら前日も含めて洗ってこない方が賢明ですよ。
カラー剤がシミる・・・またはカラー後、痒くなる方は特に気をつけてください。。

最後に、当店のシャンプーは、気持ち良さを味わっていただくマッサージ系のシャンプーです。。自宅では、真似しないで下さい(爆

ホンとは、揉むように優しく洗うのが一番ですから(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RRR)
2010-03-18 14:14:30
手荒れの美容師さんを見かけると、シャンプーして貰うのが申し訳なくなります
個人的には、ラテックス手袋して洗って貰ってもぜんぜんいいんと思うんですが。
返信する
あれ~、見落としてました。。 (admin)
2010-04-13 11:19:37
RRRさん、、、ごめんなさい。。

薬品などの手荒れは少なくなりましたが、、
お湯の「ふやけ」による荒れは難しいですね。。
改善させる方法はないことはないのですが、、本人次第というのもありますので・・なかなか(汗

手袋は、、ユニティでは禁止していません。。
品質も良くなっているので、、お客様にも不愉快な思いはさせないと私も思っていますので、、

手荒れで、、大好きな美容師の仕事を去ってしまうのは、、ほんとに寂しいですからね。。
返信する

コメントを投稿