美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

新型プリウス

2009-06-30 | その他
営業マンに「乗って・・のって」とせかされ、、
興味なしの新型プリウスに試乗。。。笑

まず、、モーター発進なので・・スタート時、、無音。
ハイブリッド車なので始動時にエンジン音がしないというのは、、
当たり前だが、、、なん~んかね、、(^^;;

んで、、「プリウス」と言えば、、気になるのは「燃費」。。。
新型プリウスは、、旧型のものと比べると1.5L⇒1.8Lと排気量が大きくなり、
車両重量も重くなったにもかかわらず、Lグレードに関しては38.0km(10モード)と燃費が向上しているそうだが、、こればかりは所有してみないと判からん??

「加速が良いんですよ」との言葉に、、
広い道路に出たところでアクセルを踏み込んでみた、、、が、、
「2.4L並みのパワー?? どこがじゃ、、ボケ!」と突っ込むしかない・・笑

一般的に「燃費がいい=走りが良くない」と思われがちだが、、、
実際のところは、、



そのままかと・・(T_T)
まっ、、比べる車種にもよっるのでしょうけど。。。
私的には、、いまいち。。


他に、、プリウスには「エコドライブモード」「EVドライブモード」「パワーモード」の3つのドライブモードがあるようですな。。

「エコドライブモード」ってのは、、、車が勝手にアクセルを制御してくれて、低燃費走行をしてくれるモード。。。このモードで走ると、アクセルを踏み込んでもあまり加速をしないという走りになるそうで、、車が勝手に制御をしてくれる、、という賢いモード。。

エンジンを停止して、、ハイブリッドバッテリーのみで走行するというが「EVドライブモード」。。

「パワーモード」は同上していた営業マン曰く、「運転しているのがハイブリッド車なんだとは感じさせないフィーリングの走り」だそうです。。


。。。。えっ!(T_T)


でも、、売れているらしいですな。。
今注文いれて、、納車が12月だそうで、、、。。

「どっちにしても、、買わんよ。。魅力ないし。。」
・・・・の一言に「でも、、エコですよ。。これ。」
と、見積もりまで用意する始末、、



「んにゃ、、アタシは、、電動アシスト自転車を買いまする。。」 (^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿