美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

マッサージ

2009-01-24 | 健康
面白いマッサージネタがありましたので、、、御紹介。。

ほんと、、そうなんです。。(汗

----------------------------------------------------------------
フェイスマッサージでリフトアップ!なんてフレーズがありますよね。
顔半分をマッサージしたら、頬や目尻が上がったってヤツです。
実は、このマジックにはちょっとした仕掛けがあるのです。

それは「顔半分をマッサージする」ってことです。
何のこっちゃ分からない(笑)

人の顔は実は、左右対称ではないのです。微妙に、左右で違っています。しかし、一般的に人は「顔は左右対称だ」若しくは「左右はそんなに差はないだろう」と思っています。プロの化粧品技術師は、その心理を利用して、・・・
ちょっと上がった方の顔(右側若しくは左側)をマッサージして、「ほれ!どうですか?」と、見せつけます。実際に、他人の顔をマジマジ見るなんて機会は、ありませんから、その差に驚きます。
メイク術も顔半分でやる時は、同じ手法が使えます。荒れの少ない顔側で、売り込みたいメイクを使います。

ただ、こういった、ちょっとしたタネはありますが、マッサージをすることで、筋肉の動きがスムーズになって、こわばっていた顔の筋肉が動きやすくなって、ちょっとした力で顔が上がるようになるのも事実です。
タネ&技術&化粧品効果の3段押しで、あの素晴らしい差が生まれるのです。

-------------------------------------------------------------------------

裏技といえば、、、裏技なんですが。。。
騙しといえば、、騙しだったりもします(大汗

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くやしい (なおっぺ)
2009-01-24 14:28:46
まんまとはまりました。
ある化粧品会社が、陶器のプレートとマッサージクリームを出しています。あまりに口コミでの評判がいいので買いました。プレートとクリームで1万円也。
友人と買いに行き、効果に驚きました。
でも家でやるとあまり効果がわからない。
その友人も買ったのですが「変わってないような気がする。やっぱりプロじゃないとダメなのかな。もう一度教わりに行く?」なんて話してたところです。
あ~、いちまんえん・・・・
返信する
あらら(T T) (admin)
2009-01-24 23:51:42
そうだったんですか。。

でも、約80ある顔の筋肉を刺激するのは、、胸やお尻と同じように、年齢が進むと筋力が衰えてくるので良いことですね。

人間は、誰でも同じ条件にあるので、努力次第で差が出るものなので、、、折角ですから・・そのプレート、マメに使ってみてはいかがでしょう

でも、、1万円かぁ、、ちょっと高かったですかね。。



返信する
やっぱり・・ (内緒です・・)
2009-01-25 15:08:21
ネ・・
返信する
はい! (admin)
2009-01-27 23:17:23
了解です(^^//
返信する

コメントを投稿