美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

今日は、、

2009-06-08 | その他
ちょっと、愛川まで。。

なにしにって?? 

愛車の車検です。(^^

通勤快速「ヴィッツ」君。

3年間良く走ってくれました(76000㌔)。。

今回、整備する時間もなかったものですから、そのまま陸自のラインを
通しましたが、、問題なくクリアー(^^///

エコ減税も手伝って、、トータル¥37000で上がりました。
車検も安くなりましたね。。

んで、女性でユーザー車検の方・・結構いました。。(@@
皆さんの中でもいらっしゃるのかな。。

昔は、自分で車検通すのが当たり前でしたが、、
また昔のように戻るのでしょうか。。。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へへへ、、 (admin)
2009-06-08 22:39:12
ここだけの話・・・
ウチの妻は、、車検というと10万円かかると思って
いるのですよ。。

「車検出してくるよ」
「そう、、ハイお金(10万円)」
「ありがと、、でも今回エコ減税があるから、、8万で足りそうだね」
「あら、、そう。。助かるは、、」


・・・・・・・はい。。へそくりゲット  きゃは。。

返信する
愛の鞭 (コロコロ)
2009-06-09 15:53:02
へそくりはもちろん、日頃がんばってるスタッフの方々にお食事をご馳走したりするためにゲットなさってるんですよね~?すばらしいですな~。

で、もひとつ感激した話。
先日久しぶりに他の行きつけのユニティに行かせていただきました。ヘアオペをしていただいたのですが、もちろん行きつけなのでお顔は存じていましたが、私にとっては初めてヘアオペをしていただくスタッフでした。
何の不安もありませんでした。責任者の方が「隣で目を光らせていますから大丈夫です」とおっしゃって下さいましたが、全然かまいませんよという気持ちでした。ところが途中で「なんでこうやるの?ここにたまるだろう」とか「いつもそんなふうにやってるのか」と本当に目を光らせて下さっていたのです。そして途中で「だめ!やり直し。早くシャンプーからし直せ」というお言葉。その後、私を担当してくださっていた方は厳しく注意されていました。
ほぼ塗り終わった薬液をまた落とし、最初から・・。
「申し訳ありません」と言われましたが、私にはなんのことかわからず、「薬液がもったいないな~。いいのに・・」くらいしか思いませんでした。
シャンプー後は責任者の方が手際よくささっと薬液を塗りなおしてくださり、その後の行程も無事に進み、いつもどおりの満足な仕上がりになりました。
最後のほうで責任者の方が「コロコロさんは1年半前は毛先が傷んでボロボロだったんだ。それをここまで我慢してやっとこうなったんだぞ」と私が忘れていたことを最初のスタッフの方に言って下さいました。

薬液を塗ってもダメなら落とす、スタッフにその場で厳しい注意をする。そしてお客さんの過去のことまで覚えていてくださる。
そんな責任者の方に感動しました。
注意をされたスタッフの方がどんなお気持ちだったかはわかりませんが、私も美容師ではありませんが国家資格者です。新米のころにはかなり注意をされました。正直、「あんなふうに注意しなくてもいいのに」と不満をもったこともあります。
そのお店のスタッフの方々はほとんどメンバーが変わりません。顔を見なくなったスタッフのことを聞けば「結婚してやめたんですよ」などといういい理由ばかり。注意をされているのを聞いたときは正直「私なら泣いて帰っちゃうかも」と思ったくらい厳しい言い方でした。でもメンバーが変わらないところをみると、皆さんちゃんと「愛の鞭」なんだってわかってらっしゃるんですよね。
とても感動した1日でした。そして、ますますユニティさんから離れられなくなりました。これからもずっとお世話になります。よろしくお願いします。
駆け出し美容師さんたち、がんばれ~
(まとまらない文章、長文で申し訳ありませんでした)
返信する
ははは、、、 (admin)
2009-06-10 09:58:36
目に浮かぶようですな。。笑

コロコロさん、、楽しい書込みありがとうございますm(_ _)m

折角美容師になったんだから、、一番になって欲しいという気持ちが、、愛の鞭に繋がると私どもは考えています。。

熱くなる!!・・・いいんじゃないでしょうか。。かっこ悪くなんかありません。。

んでも、貴重なご意見ありがとうございますね。
懲りずに気がついたこと、、何でも書いてください。お願いしますm(_ _)m


返信する

コメントを投稿