Unicoco Diary 

アーティストゆにここのブログです。アート活動や日々の想いを綴っています。

東京夜間飛行 本公演【眠れる森の琴子】 ありがとうございました

2018-10-24 | 展覧会 Exhibition of Unicoco
私ゆにここが舞台美術&天使の衣装を担当させていただきました、

東京夜間飛行 本公演VOL.11
原 真善美ひとり芝居

【眠れる森の琴子】



全公演、無事に終了いたしました




ご来場くださいました皆さま、
応援、ご協力、サポートくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。


関わってくださった皆さまに
心より感謝申し上げます







東京夜間飛行チームの皆さんと記念撮影




左から、ピアノ演奏の岸田修治さん、原 真善美さん、わたし




お芝居後のミニトーク(原真善美さんとわたし)




お芝居の様子です


今回、こちらの天使の衣装も担当させていただきました。

















そして東京夜間飛行ではおなじみの人気ナンバーワンキャラクター
早乙女琴子




















琴子の高校時代の同級生、塚田小百合









婚活キューピットの会 会長の毒舌マダム、ガーベラ婦人







これらの4役を原 真善美さんがひとりで演じられました

脚本も演出も役者も手掛けている真善美さん。やっぱりすごい人だなあと
今回身近で一緒にさせていただいて改めてすごさを感じました。




わたしにとって舞台美術は初めての経験でしたので、
正直右も左もわからない状態でしたが
(余談ですが、仕込み、小屋入り、場当たりなどのお芝居用語も初めて知りなかなか新鮮でした



会場となったすてきな下北沢ハーフムーンホールさんにて、
東京夜間飛行の原 真善美さんはじめ、
素晴らしいプロ集団の皆さんに助けていただいて、
なんとかお役目を果たすことができて、心からほっとしています。



来場くださった方々より、たくさんのうれしいコメント感想もいただきました




私のつくるオブジェなど作品を、舞台美術というまた新しい形として、
どのくらい表現することができるのか、

東京夜間飛行さんの生み出すお芝居世界の中で、どう生きるのか、

未知の世界に踏み込む感じでした。




原 真善美さんという大きな舟に乗って、
照明担当の大場 勝さん、
ピアノ担当の岸田修治さん、
ヘアメイク担当の橋本優美さん(アロマで香りの演出もしてくださいました)、
舞台スタッフの奥村耕一さん、
そしてTeam Mazeranの皆さんの力と思いが結集して、
ひとつの総合芸術が生まれました

毎回が新しい生ものの作品。



そんなおもしろい、素晴らしい舞台に関わらせていただき、
とても幸せでした。

わたしのこれまでの10年間のアート活動を総まとめしたような舞台美術となりました。



と同時に、
真善美さんのお芝居、照明、ピアノ演奏のマジックで、
舞台美術も生き生きといのちを吹き込まれ、
また新しい作品として生かしていただきました。




お芝居の前後に、お客様に舞台に上がっていただいて
舞台美術を触って体験していただいたのも、
皆さんお楽しみくださったようで、うれしかったです

おそらくこういうのって、お芝居公演ではかなり珍しいですよね。




アート活動10年目の節目の年に、
とてもおもしろい素晴らしい経験をさせていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございました!!






ゆにここ




原 真善美さんオフィシャルサイトはこちらから



ゆにここ
http://www7b.biglobe.ne.jp/unicoco/















女優
原真善美
東京夜間飛行
眠れる森の琴子
ひとり芝居
コメディ
下北沢ハーフムーンホール
ハーフムーンホーム
下北沢
早乙女琴子
ライター
役者
舞台
シアター
演劇
芝居
お芝居
一人芝居
theater
comedy
actress

現代アート作家
ゆにここ
現代アート
コラボレーション
舞台美術
オブジェ
ふわふわ
インスタレーション

最新の画像もっと見る