バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

頑張りすぎると・・疲れが抜けない

2019-01-16 08:45:49 | 日常
先日は毎日行動しました

今日は中々起きる事が出来ませんでしたね

今日は朝から見積もりの金額で業者2社さんと電話で打ち合わせ

やっと記事更新です

今日はヘルプマークの事で打ち合わせが入ってます

まだ会の規約が出来てなく県に提出できません

現場の方も風邪で休みたいとの連絡が入っていましたが

今日の俺は対処出来なく元請けさんが対応してくれます

インフルエンザでなければ良いのですが・・・

最近の近所のスズメさん達は食欲旺盛というか

季節柄エサを見つけるのが苦労しているのかも?

いつもは夕方まで間に合うエサも朝に全て無くなるのです

今までおとなしく食べていたのですが

他の家族も混じった為か・・奪い合いながらうるさいのです

喧嘩してるのかな?

あまりうるさいとご近所から文句がでるぞ・・

静かに食べてよね・・・お願い





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式だったんですね | トップ | 県庁へ・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
害虫あつかい (ちー)
2019-01-16 09:50:48
お早うございます。
あれこれと、忙しそうですね。
家で、家事だけしているのが申し訳ない。
我が家、餌をやらなくても雀が遊びに来るように。
それと、ヒヨドリまで来ました!毎年来ていた鳥か
それは不明。今、足場の業者さんが庭に居るので
鳥は皆無・・・
まだ寒い2月がまってます。ご自愛ください。
返信する
スズメ (きなこママ)
2019-01-16 09:57:13
ウチには ドッグフードを狙うスズメが たくさんいますよ。
ワンコのお残しを みんなでついばんでいます。
それも また 可愛いのです。

ケンスケさん 忙しかったのね〜
インフル流行ってますよ、気をつけてね。
部屋に 濡れたタオルを常時干して置くと
湿度が上がって 菌が弱るそうですよ。
ちょっと 予防になるかも。
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-01-16 14:29:23
人間もスズメも生きてくのに精一杯なんだよね
北国のスズメやカラスも冬を乗り越えるために必死
特にカラスはスズメを捕食してますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
返信する
野生 (ちー)
2019-01-16 16:09:23
今日は。
家は「苦情」がきて「餌やり」やめました。
生き難い世の中です。
返信する
ちーさんこんばんは (ケンスケ)
2019-01-16 20:33:03
僅かな餌やりさえクレーム
何かしら文句を言うネタを探しているモンスター
昔の日本ではなかったような・・・
どこまで害があるのか
鳩の糞害は衛生的にも良くない
ましてや自分専用の庭付き
楽しそうにしているのでさえヤッカミです
2つもコメントありがとうございます
寒いのが苦手なちーさん
風邪が空気が冷たくてブルブル
そちら寒いでしょうね
ご自愛くださいよ
返信する
きなこママさんこんばんは (ケンスケ)
2019-01-16 20:38:07
ドッグフードも食べるのですね
俺はもっぱらお米です
寒くなるとエサも少なくなるのでしょうね
はい・・インフル流行ってますよ
今朝から内の従業員が発熱で休み
夕方電話がありインフルAだそうで
明日から休みで俺が代務に入らなけばなりません
あぁ~大変です
濡れタオル部屋の中で吊るしてますよ
湿度が上がりますね
ご心配ありがとうございます
きなこママさんもご自愛くださいね
返信する
みゆきんさんこんばんは (ケンスケ)
2019-01-16 20:39:47
今日も県庁やら行く所多くて
若干疲れ気味です
スズメは可愛いですよ
俺の縄張りのスズメは守りましょう
ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。