バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

何でも右へ倣えですか・・・&sure_kusa様ありがとございます

2024-08-13 13:40:00 | 日常

Unknown (sure_kusa)2024-08-13 06:54:51おはようございます。

>国連

敗戦国日本から如何に搾取するかを常に考えてる、一見世界平和を装った機関だという認識が自分には有ります。

>慶応の出身・・ワクチン6回

学歴に甘んじて何も思想のない若者が「陰謀を信じてる悲しい人が居る」と、TVインタビューで言ってるのを見て、超ガッカリ。
新聞の社説通りに喋る優等生な若者が、日本には一定数居ることに幻滅しました。

 

はい、以前から国連の事を同様に一見世界平和を装った機関だと思っておりました

何もまとめられなく経済大国にはめっぽう弱くそもそも原子爆弾を既得している国だけに許し

新たに持つ国は許さないなんて平等ではありません。いっその事すべて原子爆弾を無くす使命があるのです。

日本人でも過去に立派な方もおりました。しかし大きな流れは大国を守ることですよね・・・

僕の友達ね・・・バカです。今回レプリコンワクチンの資料をlineで送りましたよ。有難うございました。

 

 

 

 

かなり前の事ですが、トヨタ自動車に乗っている友人とか知り合いに聞きました

 

なんでトヨタに乗ってるの?

 

答えは同様に大きい会社だからが圧倒的でした。

 

昔から受け継がれて来ました「販売のトヨタ、技術の日産」50年以上前の話ですが引き継がれております

 

昔〃トヨタカローラと日産サニーが販売競争してましてトヨタのCMが「隣の車が小さく見えます」

 

このキャッチコピーが日本人の優越感と見栄を上手く利用しまして日産サニーは負けました

 

でも僕の行っていたレースにカローラのエントリーはありませんでしたしサニーは普通車部門で圧倒的に強かったです

 

B10と言う型式のエンジンは車以外の動力として未だに使われております

 

やはりサニーは影で「おやじサニー」と陰口を言われておりましたがエンジン等性能は高い位置にいましたね

 

足回りも良い日産にくらべて、しふにゃふにゃハンドルと言われるトヨタは酷いもんです

 

僕の上司がマークⅡを買って自慢しに来ました。試乗しましたら本当にハンドルが道路の緩い轍に取られて

 

僅かに右・左と取られますので上司に言いました「新車ですよね・・アライメント狂ってませんか?」

 

緩いわだちでさえ車がわずかに右・左にハンドルが取られます

 

上司は手帳をだしてアライメントと書いて翌日トヨタに持っていき調べてもらいましたら

 

異常なしとの返事でした・・・これか・・よく言われるあいまいハンドルでしたか・・

 

こりゃ運転に疲れるは・・と思いましたね

 

販売力は凄いもんです。嘘をついてでも売ってしまいます

 

僕も嘘をつかれました。買い替えの時に営業マンが来ましてね・・〇〇の車は5万キロ走ったらもうボロボロですよ

 

お前嘘つくなよ・・車業界には少しは詳しいんだよ帰れと帰しました

 

何しろ売り方はうまいの一言ですが

 

結局こうなるんですよね・・・洗脳は怖いです。

 

https://www.mag2.com/p/news/612404

 

トヨタに乗っている読者の方々心配しなくても良いですよ。普通に日本車のレベルはありますから

 

トヨタがFー1に出てた?レクサスを売るためにグローバル企業の印象を見せるためですから・・・

 

要するに売名行為ですからね・・・

 

さぁ先日に続き本当の事を書いてしまいました。

 

読者の方々にもトヨタに乗っている方も多いですが普通に走る分には何も差支えありませんから

 

ご心配なく。

 

でもお年寄りにプリウスを売ってしまうのは良くないですね~

 

 

僕の経験と一方的な想いと車関係のメカニック達やレース仲間の話ですから・・

 

反論は受け付けませんので・・それではこれで失礼します。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝夕に涙を流し 日夜に痛み... | トップ | 何も期待出来ない現政権・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-08-13 13:46:02
私はかつて某国大使館の貿易部に長年勤務していました。自動車分野を担当していたので、日本の各自動車メーカーとやり取りをしておりましたが、トヨタは威張ってましたね。最も親切だったのがマツダといすゞでした。
返信する
ご次男様ほかのお若い方の鎮魂を祈る日 (さくら♪)
2024-08-13 20:53:52
お久しぶりです。益々のご健筆、ペタする余裕もない時間にのぞかせていただき、感じ入っています。

毎年、お盆の13日はあなたのご次男様ほかお若くして逝かれた皆さまの、次の世でのご活躍に拍手を贈りつつ、今朝も般若心経一巻を捧げさせていただきました。

逝ける人は日に新た、日々に新た。
皆さま、お若い日の溌溂としたお姿のままで、素晴らしいです。

殊の外暑さ厳しき今年。くれぐれもお身お大切になさってくださいね。
返信する
さくらもちさんこんばんは (けんすけ)
2024-08-13 21:47:33
たいそうご立派な職場におられたのですね
そういう事もあったのですか
僕はね~自分乗っている車をケチョンケチョンに言われましてね嫌な思いをしたもんです。
きっとトヨタと言う看板に酔っていたのですね・・
情けないです。
有難うございました。
返信する
さくら♪様こんばんは (けんすけ)
2024-08-13 21:59:04
そうでしたね・・
昨年もさくら♪さまに般若心経を有難うございます
ちょうど13日は命日で今年の4月に7年の区切りを迎えました。
僕自身も7年の区切りに昔の様に生き生きと前に歩き出し活動期に入りました
生協のクラブ運営に携わったり生協の助け合いの会も来月より病院付き添いを始めます。
皆様のおかげで心も和みあとは社会の為に活動していく事となりました。
さくら♪さまには言いようもない暖かさを感じます
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。