バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

忙しい一日でしたね・・・

2024-08-23 08:23:50 | 日常

昨日は依頼を受けた仕事を朝6時にでまして午前中で片付けました

 

それほど暑くなかった一日でしたが相変わらず湿度が高くていやになります

 

仕事を終わらせて帰り作業着を脱いでごろっとしましたらいつの間にか寝てしまい

 

昨日のブログ記事を書こうと起きたところ目の前がぐるぐる回り起きられません

 

するといきなり吐き気に襲われて身体も動けずにお昼寝マットに吐いてしまいました

 

洗面所に行く事もままならず眩暈がひどいのです

 

しばらく落ち着くのを待ちましたが収まりません

 

もしかすると熱中症?と思い何とかしたいのですが何ともなりません

 

もう駄目だと救急車を呼びました・・

 

直ぐに到着するからカギを開けておいて下さいと言われましたが

 

玄関まで行けません。ちょうどレジ袋がそばにありましたので吐きながらも玄関まで這いつくばり

 

カギを開けました

 

前日の水道蛇口をひねったら・・・

 

 

          

 

 

42度の熱い水です。

 

この暑さで熱中症と思いきや

 

救急隊員が到着しました・・近所の昔社会保険庁が経営していた病院に向かいます

 

ストレッチャーのまま救急外来のスタッフの皆さまが見えます

 

各自持ち場を進めていきなり検査器具につながれました・・・

 

医師や研修医看護師などが矢継ぎ早に色々聞いてきます

 

もうごちゃごちゃで誰に返事をしているのか分からずに答えておりました

 

点滴を始める前に看護師さんが消毒する為に「アルコールは大丈夫ですか?」

 

僕は何を勘違いしましたのか・・アルコールは一切の飲めませんと答えておりましたが・・

 

バカに気づきあぁ注射でしたね・・・

 

そして最後は脳を調べてみますとCT室に運ば一応脳は大丈夫の様です

 

その間にも緊急患者が運ばれてスタッフの半分はそちらに行ってしまい

 

どうやら僕の症状も落ち着いてきた様です

 

吐き気は止まり血圧も平常時の127位に落ちついてきました

 

医師から説明がありどうやら耳の中の医師が動いたのではないでしょうか・・と

 

 

      

 

 

待合室に案内されて落ち着くのをマりました

 

看護師さんから受信表と会計表をもらい会計で4500円ぐらい支払い

 

救急隊員が帰りの服などを入れてくれた袋を開けて洋服を着ましてね・・

 

何しろ仕事から戻りパンツとシャツだけで寝てしまったので

 

ゆっくり歩いて帰って来ましたらお腹がスキましてね

 

冷凍してあったおにぎりなどを食べました。

 

この熱中症の可能性の時期に石とはな・・・なんでも時々あるそうです。

 

 

やっとブログ記事をかけました。

 

それでは今日も無事安泰な一日をお過ごし下さいね

 

 

必ず見て頂きたいのです

重要な記事です。共有させて頂きました。https://blog.goo.ne.jp/hotaruzaka21様の記事を共有させて頂きましたよ。

https://youtu.be/rq38hK9fhGo?si=f6XwvLyosQXsAtur


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様の所だけでないのです・・ | トップ | レプ時代に僕たちが気を... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (空蝉)
2024-08-23 09:36:43
この酷暑の中、お仕事頑張られて世界がぐるぐる回り
吐き気が出て……
メニエル病だったのでしょうか?
でも入院なさらず帰宅できて宜しゅうございましたね。
卑小私もときどきメニエルで家が回り点滴を受けます。

お大事になさってください。
返信する
「神のみぞ知る」とは何それ? (fumiel-shima)
2024-08-23 09:47:07
けんすけさん、おはようございます。

たいへんな一日でしたね。

その症状はもしや?・・・
『良性発作性頭位めまい症』ではないでしょうか?
私もかなり前ですが2度ほど発症しました。

とにかく眩暈と吐き気で動くこともできず不本意ながら救急車のお世話になって病院へ行きました。

平衡感覚を司る海馬の周辺の耳石(じせき)というい小さな石のような欠片が動く殊によって起こるものだそうです。

前触れもなく突然にやってくるとのことでしたので自分でできる対策のようなことは聞きましたが、医師の言葉は『次、いつ症状が出るのかは、神のみぞ知る』でした。
何とも不可解な症状ですね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-08-23 14:32:04
うわーっ
大変だったね
こっちも熱中症で運ばれる人,多数
無理せずエアコンの効いた部屋で休んでね。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-23 14:40:06
けんすけさん
苦しかったですね😖
玄関までも行けなくてどんなに切なかったか・・お察しします💧
ビックリ怖かったけど😖
脳などでなくて安心でした💧
暫く安静にしてお身体をお大事になさって下さい🍀
返信する
Unknown (fairy333)
2024-08-23 19:19:13
けんすけ様

大変な目に合われたのに、タイトルを誇張せずに「忙しい一日でしたね」にされて、なんて男らしい方なんだと思いました。
私だったら「私、救急搬送されました!」とでもして、注目を浴びたと思います。

それにしても、その状態でよく救急車を要請できましたね。
私も一人暮らしなので、その時のことをシミュレーションしておかなければならないです。
玄関の鍵を開けられるか、保険証、財布、エアコンや電気をoff、戸締まり...
できるかな。
自信ありません。

症状はメニエールの通りでしたね。
耳の石も怖いですね。
回復されて良かったです。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (wainai123753)
2024-08-23 19:35:18
URL。拡散を志望します。
以上。よしなに。wainai
返信する
空蝉様今晩は!! (けんすけ)
2024-08-23 19:47:00
メニエル病とは言われた事はないのですよ
そもそもメニエール病とは聞いた事がありますが
どんな病気か実は知らないのです(笑)
しかし僕はてっきり熱中症だと思い込んでおりましてね
しかし部屋中がぐるぐる回るのには困ったもんです
空蝉様はメニエール病をお持ちなのですね
どうぞお気をつけて暮らして下さいね
有難うございました。
返信する
fumiel-shima様今晩は (けんすけ)
2024-08-23 19:55:43
はい、石がただ動いてなるそうですね・・
難しい病名をご存じですね
僕はただ石が動いてめまいやおう吐症状が出るそうで過去にも一度あった気がしますが忘れました(笑)
でも正直救急車を呼んでも良いものか悩みましたね
今の時代救急車の出動回数はかなり多いので遠慮してしまいましたが、このままだと死んでしまうか心配になりまして呼んでしまいました。
先日は倒れて痙攣している方の救命処置をしましたがその時は迷う事無く救急車を手配したのですが
自分の事となると悩みますね
有難うございました。
返信する
みゆきんさん今晩は (けんすけ)
2024-08-23 20:09:18
熱中症も怖いです
しかし誤字だらけで笑ってしまいますね
皆様のご理解で読んで頂いたのですね
あぁ~気を付けましょうね
有難うございました。
返信する
aokun115さん今晩は (けんすけ)
2024-08-23 20:14:00
はい、ご理解ありがとうございます
苦しかったですね・・もうこれで死んでしまうのかな?なんて考えましたよ。
大げさかも知れませんがやはり高齢者は直ぐに救急車呼んだ方がよさそうです。
吐き出す物がないのに苦しい
ご心配有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。