バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

街中奇行・・・

2019-06-19 08:24:57 | 日常
昨晩は緊急地震速報に驚かされご心配頂く方がおられたらと思い急遽アップしました

さて昨日はリハビリがてら現場の状況を視察に行ってきましたが発注者が不在で中をちょっと見ただけで終わりました

ココ最近再度リハビリを再会したのですが、あちこち筋肉が痛くてね

でも甘やかしてはいけないと出かけたのですが肝心な仕事は出来ずに

ついでにいつも行く北京餃子に足を運びレバニラ定食を580円の出費を思い切って出して食べました


         


新鮮なレバーだそうで独特の臭みもなく美味しかったですよ


先日駅前朝市にイカフライを買いに行きましたが売り切れで買えなかったリベンジ

相変わらず並んでいましたが・・・イカフライが3つ残っていましたけど

丁度イカフライの揚げたてが上がりましたので4本買う事が出来ました

さぁ帰ろうとバス停に行き一人オヤジが椅子に座っていました

声をかけても知らん顔でね・・・仏頂面のまんま

ここに来る時車椅子の女性が書道から歩道に上がる傾斜がきつく難儀してましたので

後ろから押してサポートしました・・有難うと言われ俺もニコッと返しました

仏頂面のオヤジ2人掛けのベンチにリュックを置き平然

俺の後に背の低いおばちゃんがいつの間にか

俺は尻をずらして座るように声をかけましたよ

おばちゃん嬉しそうに何度も何度もお礼をいいながら座りバスを待ちました

この仏頂面のオヤジは並んでいるお年寄りにも知らん顔

きっと家に変えれば家族からもあまされているんだろうな

あぁぁ~こういうジジイは大嫌いだ

ベンチにお誘いした小さな老女さん降りる時何度も何度も頭を下げて降りて行きました

疲れて戻りましたのでストレッチだけしましたよ


それでは又お会いしましょう










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台結構揺れた | トップ | パソコンの容量がもう目一杯... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープ付! (ちー)
2019-06-19 09:40:28
お早うございます。
昔は、そうだったのよね。
私が行く店はチェーン店でスープはチャーハンだけ。
会計後大盛(麺・ごはん)無料か味付きゆで卵半額の
次回から使用券がもらえます。ライス+スープ無し!
昔は「ライス大盛」に「紅生姜+スープ」は無料!
ケンスケさんの住む、仙台は「情がある」・・・
即席麺では出ない「ガラスープ味」いいなぁ~~^^
返信する
ちーさんこんにちわ (ケンスケ)
2019-06-19 13:20:44
先程友人から誘われてご飯、漬物食べ放題のラーメン屋さんに連れて行ってもらい帰ってきました
これから銀行やら買い物に出かけます
このスープはふつう清湯(チンタン)スープと言って
ガラだしの美味しいスープです普段はチンタンで通じます
仙台は比較的昔ながらのが多くあると思いますよ
今日のみそラーメンは普通に美味しいのですが
食べ放題のご飯がとても美味い漬物も美味いから子丼4杯食べて腹がきつい・・・
友人も実はご飯がおいしいから来るのだそうです
そんじょそこらの食堂のご飯なんか問題にならず
ありがとうございます
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-06-19 14:46:45
素敵な親切
仏頂面爺さん
悲しい人だね
返信する
Unknown (uncle-ken2055)
2019-06-19 20:18:56
ケンスケ

みゆきんさん今晩は
俺はああいうオヤジ大嫌い
おばちゃん連中は殆どの人が良い人だよ
だから女好きなんだ
ありがとう
返信する
Unknown (グライセン)
2019-06-20 05:36:32
おはようございます。
ケンスケさん、無事でしたね。
地震、大丈夫でしたか・・・良かった。
スマホからコメ入れたのですが、エラーになちゃったて・・・
レバニラ、良いですね。
返信する
グライセンさんおはようございます (ケンスケ)
2019-06-20 08:05:24
はい、こちらは震度4だそうで
でもグラグラ揺れて物が落ちないか心配しましたけどね
あの時間10時22分だったのですね
いつも9時半には寝ているのでましてや眠剤を飲んで寝るもんですから頭がフラフラしたままでした
有難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。