バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

梅雨入り

2019-06-09 08:32:08 | 日常
友人と炭酸泉(竜泉寺の湯)に行く約束は夕方

それまで時間があるので青麻神社の水を汲みに行きました

まろやかなお水なので珈琲を入れる時やご飯を炊く時にも当然ですが

普段の飲料水にも美味しい

もちろんお参り優先で湧き水を頂いてくるんですね・・・

出かける時には雨模様の曇り空、空いっぱいに広がる厚い雲

神社に近づくにつれ薄日が差してきてね

久々にサンルーフを開いて青空見物

            

着いた頃には日差しが眩しいのです

別に神がかりではありませんよ

お参りをしてお水を汲んで池を見たら

おぉぉぉ~蓮の花が一つ


            


綺麗なピンクの花びらに真ん中黄色

スマホではこれが精一杯のアップ

隣には蕾がありまして明日来たら咲いてるかな?

何年かぶりの温泉施設なんです

いつもシャワーだけの俺ですが

足がいつも攣って夜中に痛む

久々に炭酸泉にいって血行を良くして風呂の中で脛を指圧

昨晩は痛みが出ないでゆっくり寝ましたが

久々の2回入浴で湯あたり

中々起きれずに今頃記事更新の朝です

今朝も天気が良いので洗濯中

ありがたいお天とうさんです

皆様嫌な梅雨時ご自愛くだされ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な現象に恐怖 | トップ | 新発見・・知らなかったお菓子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-06-09 17:16:33
やっぱり温泉て効果があるのね
でも、ほどほどにしなくっちゃ湯あたりに( *´艸`)
私も経験あります。
返信する
みゆきんさんこんばんわ (ケンスケ)
2019-06-09 20:44:51
炭酸泉は血の巡りがとても良くなってね・・
でも湯あたりしては駄目だね・・(笑)
有難うございます
返信する
良いですね (続強子の部屋)
2019-06-11 19:21:24
湯あたりなさったのですね。
遠出ができない私は、炭酸風呂に入っています。
そして、炭酸せんべいが好き、食べたらとまりません。

写真のお花は睡蓮だと思います。
可愛いですね。
返信する
続強子さん有難うございます (ケンスケ)
2019-06-11 20:04:09
実は俺、草花や木の名前を全く知らないのです
恥ずかしながら
睡蓮ですか・・・あぁ~恥ずかしいです
教えてくれて有難うございます
そうなんです普段はシャワーばかしで湯船に浸かる事が無いのに行き成り炭酸泉に15分2回入ってしまいました
炭酸せんべいって有馬温泉の名物だとか・・
こちらのお菓子やさんにあったので食べましたよ
美味しいですよね
有難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。