ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

バケットの交換。

2013年06月02日 | 日記
ユンボのバケットの交換をしました。

奥の黄色い方が法面(のりめん)バケットです。

3年ほど前に買ってありましたが、やっと使えます。

倉庫の一番奥にしまってあったのでタツノコ君に手伝ってもらい引っ張り出して交換です。

庭の整地には今までの普通のバケットだと効率が悪いんですよね。

この法面バケットは整地専門バケットで、色々な使い方が出来ます。

とは言え、ユンボのオペレーターの間では「法面バケットが使えれば一人前」とかも言われているようです。

難しいのかな?



で、装着完了。

なれないので30分ほど掛かりました。

使ってみると!

断然普通のバケットよりも効率も仕上がりも格段に違います。

普通のバケットの方が、使用頻度は高いのですがこのところ整地作業が多いので、しばらくはこのバケットで仕事をします。

穴を掘ったり、クレーンの代りに使ったりと普通のバケットのように器用ではありませんが、整地に関してはダントツに効率が上がります。

もっと早くに使えばよかった。

確かこの法面バケット、ネットで中古として売られていてかなりお安く買ったのですが届いたものは新品でした。

ついてますね~。

ラッキーなアイテムなので、大切に使います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土いじりのスタート。 | トップ | 採れたて・出来たてが一番 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事