ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

神よ私に力をお授けください        byB・B

2012年09月02日 | 日記
一昨日、昨日と砂利の運搬とならしです。

一昨日は旦那さんひとりで頑張ってたけど、私は見て見ぬふり。だって丸太がくずれて膝を直撃。
痛くってね。大事をとってエアロビクスも休みました。

さすがに昨日は応援要請。
んーーしゃあない、手伝うか。



ユンボで運搬車に積んだものを床下に山にして


ならしていきます。


これが重いし、腰をかがめての作業だから疲れる。肩が腰が腕が~~~。

あ゛ーー本当に力が欲しい。

幸いそんなに暑くなかったから助かったけど、汗は滝のようにポタポタ。もう駄目。

そんななかtatunokoが第2期のメロンを届けてくれました。

自信作食べてみる?自分の作ったのをちゃんと食べるのは初めてとか。

うまい!!甘い!!!と絶叫しておりました。まさしく自画自賛。


勿体無いからもうあげない。

これは持ってきてもらってから食べるまで2週間。彼曰く最長だそう。でもぎりぎりでした。
これ以上になったら駄目になっちゃってたね。

「どうやって置いといたんですか?」
冷蔵庫横の日陰で風通しの良い室温。彼曰くこの室温ていうのが微妙に難しいんだそう。そうよね。

お昼食べてく?
「頂きます」

頂き物だけど持ってく?
「頂きます」

昼寝でもしてく?
「ハイ」  断らないね、君は。


<おまけ>

セイコーマートの駐車場で。




わざわざエンジンを止め写真用にドアを開けてくれて本人は車から降りて写させてくれました。

ありがとう。

で、この車なんて名前だっけ?

えーと確か「乱掘゛るぎーに買ったっけ?」って名前だったかしら。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな作業もありました。 | トップ | 頂き物とどこまで広がる友達... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おに)
2012-09-02 13:14:15
カウンタックはスーパーカーブーム(30年以上前)のクルマで、これはムルシエラゴかな?
うちは昨日農協で買った第2期メロンを、さっき落として転がして、ぴろが悲鳴をあげちょりました。
返信する
買わなかったっけ? (B・B)
2012-09-02 14:47:33
さすがおにさん、良くご存知。
スーパーカー=カウンタックのレベルですから。

転がしたメロン生きてる?
今度は蔓が枯れるまで置いてね。
それにしてもメロンに縁がないおに家。
返信する
Unknown (tatunoko)
2012-09-02 21:53:50
約二週間!びっくりしました!(うまさにも!)
収穫前から一週間くらいのものはお腹いっぱい検査と称してたべていましたが・・・
勉強になりました。
あの昼寝はハマる・・。
返信する
Unknown (B・B)
2012-09-02 23:15:55
明確な基準がないから難しいのね。
でも、最高の熟成度でしたね。プロも絶賛。
今日、第一期分は食べ終えました。うんまかったーー。
今度のはどれくらいで熟成するか楽しみです。

昼寝したければいつでもどうぞ。
返信する
Re めーでーさん。 (UncleBee)
2012-09-03 23:27:26
テストは成功していますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事